人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日に染まる丘

日星カレイド

いよいよやってまいりました、日星カレイドのレシピです(何
まあそんなに勝率良くないんですがね。花単とかに勝てる気がしませんし。
まあ弱いデッキじゃないんで、カードがあるなら組んでいいかと。


EX1 8 
アルルゥ 3
時雨亜沙 3
シャドウムーン 2

EX2 
十崎由衣 4
神尾観鈴 4
レイチェル・ハーベスト 4
ナツミ・キャメロン 4
白玉 4
サイネリア 3
時雨亜沙 3
宮内レミィ 2
高羽沙枝 2
アニス・沢渡 2
麻弓=タイム 2
由希せせり 2
日和川旭 1
麻宮梗 1


EX0 1
令呪 1

EX2 6
魔法少女カレイドルビー 4
森崎七央 1

EX3 4
アリス 4

雪月花宙日
EX1 4
遠坂凛 4


まあそこまでおかしいところはない・・・と思います。一応このデッキだとせせりを投入しているのにも意味はありますし。
アルルゥ3は、この地区だと宙属性が多い為の地域メタです。役に立つかは微妙ですがw
せせりは、一応ですがラピスメタです。ラピス出されるとこのデッキは割とどうしようもないんで、回答として投入しました。集中も考えましたが、花星と違い凛以外にコストを用意できないため無理と判断し、せせりを選びました。まあやっぱり絵師がみやま零でカノギのキャラだからっていうのもあるんですけどwwww
かなりのプレイングデッキですが、やっぱり日星は普通に強いです。
ですが、初手に来て困るカードが
アリス4、白玉4、シャドウムーン2、亜沙(コンバ後)3、カレイドルビー4とかなり多い為、下手をすれば順風型の宙日より事故率は高くなります。まあ回ると異常なまでに強いんで、このぐらいはリスクが無いと駄目だとおもいますけど。なので、実はあまりオススメは出来ないデッキだと思います。日星よりは雪星とかのが強いんじゃないかとか思いますね。雪星は組みたいんですがフィアッカがないorz
紅チキン、なんとかフィアッカ出ないかい?使う予定があるなら無理にとは言わないけど。現金買取とかでもOKだから出してくれると助かる。

レス
>紅チキン
きっと気のせいだよwwww
てか雪相手はななこと遭遇で頑張るしかない。

>小恋グリさん
花雪を組む場合はどうやってもそういう組み方になると思いますよ。元々の打点の低さを補えるかどうかが課題になると思います。
自分なりに花雪を考えてみたら、やっぱりアタッカー不足になるのと、普通にスペースがいっぱいいっぱいになりましたね。
まあ少しずつ組んでいこうと思います。やっぱり宙使う方が性にあってるんですがねwwww
by redhill_lycee | 2007-02-28 09:45 | LYCEE デッキレシピ
<< オタクバトン 花単 >>



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。

by redhill_lycee