夕日に染まる丘

一応

更新だけはしとこうかと。書く事無いんですがねw

GP決勝は参加出来る様なら宙日で行こうと思います。完全に地雷ですねwwww
って事で、誰か高羽オフィ出して下さい(ぉ
茉理でもいいですwまあ集まるとは思って無いんで多分当日に会場行く前に飴か黄サブ行って買うんですけど、調整する暇が無いのが辛いです。
今レミィ入れてるスペースに高羽入れたいんですがね…製品版すら無いのはかなり辛いです

話変わりますが、誰かあゆ4不幸4欲しい人いませんかね?デッキを宙日、花雪、日雪悲しい夢の3つに絞る事にしたんで、完全に放置されてるんですよ
上記のカードとトレードしてくれる方、または買い取ってくれる方募集中です

レス
>カミー
送ったよw
まあ頑張ってくれww

>朱さん
日星相手にはあゆ不幸からラピス出せばいいんですよ
ただ宙雪は長谷部に愛されてる人しか回せませんw

月の箱庭は…どうなんでしょう
とりあえず無限はストップの方向で(ぉ
もっかいカノギプレイして確かめますwwww
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-03-27 23:02 | LYCEE

宣言通り

本日2回目の更新。何書こうか決めかねてますけどw

最近は大会には出れてませんが、既に権利は持っている為GPに向けてデッキを調整中。一応宙日を使う予定でいます。
理由は気に入ってるからなんですけどね。
なんとなく構築する時に考えたGPのメタ環境を書いてみます。

1:宙単智代バランス
やっぱり1番多いんじゃ無いですかね?バランスというカードによって雪相手にも不利がつきにくいこのデッキ。あゆが割と無理だったけどいぢわるが出た為、死角は無いんじゃ無いでしょうか。

2:日星カレイド
紫音不幸はなくなっても移動から安定して打点を入れる事が出来る為、普通に強いです。日絡みを相手にする場合は白玉ゲーで一方的になる場合も。

3:雪日不幸フィアッカ
観鈴、フィアッカ、あゆ不幸の3つの強カード(コンボ)を入れたパワーデッキ。ただ回しにくいので強プレイヤーが使わないとそこまで強く無いかも。

4:花単
なんだかんだ言って様々な形に変貌を遂げつつも未だ健在。最近はグラバスリナやでか瑞希を投入しない小型花単が主流。安定した回りをみせるダークホース。
5:雪日青みこ
リシアンサスの登場により、2列完全封鎖が可能になった。パーツが揃うと除去がなければ対応出来ない。逮捕ではなくあゆ不幸を採用し、パーツを揃えやすくした型が増えている。

ほとんど他の人と同じ見解ですねw一応俺の宙日は出来るだけこの5つをメタりましたが、相手に完全に回られたら多分無理です。
まだ時間はあるので、当日までには納得出来るデッキを作成しておきたいです。

レス
>カミー
やりたいならメールで送るよw

>秋桜さん
どうぞー

>了さん
俺も気になったんで貰ってきましたw

>子龍さん
メッセージで送っておきましたー
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-03-26 22:32 | LYCEE

シークレットバトン

!!シークレットバトンの注意!!
1.このバトンを受け取ったらちゃんとやってくださいo
2.日記にアップする際にゎ,質問ゎ消してくださいo
3.回す相手ゎ指名しないでくださいo
4.[教えて]と言われた場合のみ,チャントやるかを確認してから回してくださいo
*1*…いるかな?まあべにで
*2*カミーさん
*3*Wing一択でw
*4*ぎやさん
*5*いないっす
*6*mimiさん
*7*Schr-catさん
*8*べに
*9*べに、シュレ猫、コミコミ、アイビスさん
*10*ぎやさん、子龍さん
*11*もえれんさん
*12*ザビーさん
*13*もえれんさん
*14*いないっす
*15*いないっす
*16*いないっす
*17*Wing(´Д`)ハァハァ
*18*KohLen
*19*同上
*20*ザビーさん
*21*APOさん
*22*べに
*23*KohLen、Wing
*24*KohLen(?)
*25*コミコミ、べに、了さん
*26*はなちゃん
*27*いないっす
*28*Wingでw
*29*Wingでw
*30*KohLen
*31*わかんないっす
*32*これはべに一択だな
*33*はなちゃ

*34*こんなのいなそうw
*35*Schr-cat
*36*Schr-cat
*37*カミー
*38*カミー
*39*カミー
*40*いないっす
*41*多すぎです
*42*mimiさんw
*43*はなちゃん、カミー
*44*何故かぱっと浮かんだのはザビーさんwwww
*45*べに
*46*APOさん、了さん
*47*Wing(´Д`)ハァハァ
*48*同上(´Д`)ハァハァ
*49*ん~、いない
*50*べに
*51*べに(奴隷)
*52*トン兄、了さん
*53*Wing
*54*ワカンネ

携帯でやるとかなりめんどいっすねwwww
これはバトンなんで多分夜にまた更新します
んじゃまたノシ
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-03-26 09:09 | LYCEE

久しぶり

の更新です。別に書く事なかった訳でも携帯がなかった訳でもなく、ただ単に書く気が起きませんでした。これからはできるだけ更新しようと思います。でも更新しなくても文句は言わないで下さい(ぉ
とりあえず今日は拾ってきたバトンで

【みたらすぐやるバトン】
見た人はやること。
即やること。
足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。
強制的にやらなければならないバトンです。
ここまで読んだら諦めて下さい。
潔く行きましょう!
HN:redhill
職業:学生。某コンビニにてバイト中
病気:花粉症
装備:携帯電話
性格:根暗
口癖:特に無いと思う
【靴のサイズ】
28.0センチ
【兄弟】
妹が一人
【ペット】
クマって名前の犬
【好きなもの】
各種TCG、パソゲー
【色】
赤。後は黒かな
【番号】
出席番号なら1にしかなった事ないです
【動物】
犬。従順なのがいい(死
【飲み物】
コーラ
【本】
灼眼のシャナ
【花】
特に無い
かな…敢えて言うなら紫陽花
■質問
【髪の毛染めてる?】
染めてません。微妙に白髪染めはしたいです
【髪の毛巻いてる?】
巻いてません
【タトゥーしてる?】
興味無い
【ピアスあけてる?】
興味無い
【カンニングしたことある?】
記憶の中では無い
【お酒呑む?】
飲めるけどあんま飲まない
【ジェットコースター好き?】
嫌い。普通に怖いです
【どこに引っ越し出来たらな~と思う?】
東京圏内に行ってLYCEEの大会にたくさん出たい
【もっとピアスあけたい?】
興味無い
【掃除好き?】
掃除する事は嫌いじゃない。が、そこに至るまでが長い。部屋は汚いです
【丸字?どんな筆記?】
丸くはない
【ウェブカメラ持ってる?】
ナニソレ
【運転の仕方知ってる?】
シラネ
【携帯何?】
903SH
【コンピュータから離れられる?】
無理
【殴り合いの喧嘩した事ある?】

中学の頃に
【犯罪犯した事ある?】
多分無い
【ホスト/お水に間違えた事ある?】
そんなに顔良くありません
【嘘ついた事ある?】
あります
【誰かを愛した事ある?】
ん~、多分
【人を弄んだことがある?】
ワカンネ
【人を利用した事はある?】
多分
【使われた事はある?】
多分
【浮気された事ある?】
彼女いない歴=年齢なんで
【何かを盗んだことはある?】
なんかあった気がする
【拳銃を手にした事がある?】
無い
■今現在
【今着ている服】
短パンにアンダーシャツ
【今のムード】
ムードって何よ
【今のテイスト】
シラネ
【今のにおい】
風呂上がりだから多分シャンプーの香
【今の髪形】
スポーツ刈り
【今やりたい事】
LYCEE
【今聴いてるCD】
恋姫無双サウンドトラック
【一番最近見た映画】
デスノート
【一番最近読んだ本】

灼眼のシャナ14巻
【一番最後に食べた物?】
味噌ラーメン
【一番最後に電話でしゃべった人?】
親父
【ドラッグ使ったんは?】
春休み入ってすぐ。タミフル飲んでました
【地球の他の惑星にも人類はいると思う?】
いるんじゃね?
【初恋は覚えてる?】
割と最近なんで
【まだ好き?】
好きですね
【新聞は読む?】
全く
【ゲイやレズの友達は居る?】
いません
【奇跡を信じる?】
信じます
【成績が良い?】
悪いです
【帽子を被る?】
被んない
【自己嫌悪する?】
いつもです
【何かに依存してる?】
携帯電話
【何かを集めてる?】

【親友居る?】
俺が親友だと思ってる奴ならいる
【身近に感じる友達居る?】
いますね
【自分の字好き?】
普通です
【見た目気にする?】
中身も大事だけど、やっぱり第一印章は外見からなんで

【一目ぼれって信じる?】
いいんじゃない?
【ビビビ!を信じる?】
いいんじゃない?
【思わせぶりは激しい方?】
んなことない
【シャイすぎて一歩を踏み出せない?】
そんな感じ
■自分の事
【よく物思いにふける?】
ただぼーっとしてるだけ
【自分は性格が悪い?】
と思うよ
【天使?】
ではないな
【悪魔?】
でもないな
【シャイ?】
かなり
【良くしゃべる?】
知り合いのまえでは
【疲れてる?】
バイト終わってからあまり時間経って無いんで

このバトン意味わかんねえwwwwまあ見た人は頑張って下さいwwww
明日からはLYCEE関係の事を書く予定。俺の生活とか最近は
起床→携帯→飯→テレビorゲーム→飯→バイト→帰宅→携帯→就寝
のサイクルなんでw特に出掛けたりもしませんしね
まあ短…くもないか(ぉ
とりあえずこの辺でノシ

レス
>了さん
まあ引いたら
強いですから。ラピス出しても困らないように琥珀を亜麻に変えようか悩んでます

>ザビーさん
フィアッカは寝ないでドローは強いですけど、コンバ出来ずに腐ると辛いんで、余り使う気にならないんですよね。俺は今の花雪を練っていこうと思います。フィアッカは入れませんが、あゆ不幸は検討中ですw
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-03-25 22:53 | LYCEE

まだ

手元に携帯があるので早めに更新。いつ取り上げられるかわからないwwww
とりあえず朝早くてネタある訳ないんで花雪のレシピ。昨日の大会の後少し変えました。

花雪グラバス

EX1 7
竜胆リナ 3
ななこ 2
姫史愛生 2

EX2 24
マルチ 4
姫百合瑠璃 4
つまみ食い 4
琥珀 3
シルフィ・クラウド 3
折原明乃 3
岩崎優香 3


EX1 5
逮捕 3
監禁 2

EX2 23
長谷部彩 4
須磨寺雪緒 4
仁科弥生 4
菜々子 3
牧部なつみ 2
月島瑠璃子 2
ラピス・メルクリウス・フレイア 2
リーゼリット 2


EX0 1
令呪 1

一応それなりには安定します。使ってると弱いとしか思えませんけどw
まあ普通に気にいってるんで使い続けるとは思いますが。宙日崩すかもw今の環境だと宙日じゃ勝てないしwwww
花雪はオフィで揃えたいけど、リナ、琥珀、ラピスが無理な気しかしない罠wwww
文章に脈絡がないのはいつもの事なんでスルーして下さい(ぉ
もう書く事ないんで終わりでw

レス
>夷月
構築がそういう構築じゃないからさ。でも雪が混じる分花キャラを出しにくいから相手が花だと相手が先に固まるでしょ。実際逮捕1、2発じゃどうにもならないし
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-03-19 10:32 | LYCEE

LYCEEバトン

★Lyceeバトン
☆1番好きなキャラカードは?
好きなキャラは鳥羽莉だけど…キャラカードだと「神尾観鈴」かな~

☆1番嫌いなキャラカードは?
「伊吹風子(ED)」かな~、宙使いからするとマジできつい

☆1番好きなイベントカードは?
「監禁」
花苦手なんでー

☆1番嫌いなイベントカードは?
「逮捕」
俺は不幸より逮捕のが強いと思う。ていうか嫌w

☆1番好きなアイテムカードは?
「フォワード」かな
舞フォワードを使ってた時期にはお世話になりました

☆1番嫌いなアイテムカードは?
別に無いかな~、あえて言うなら…「フラガラック」w

☆1番好きなエリアカードは?
まあ無難に「るー」で

☆1番嫌いなエリアカードは?
まあ…よくわかんないけど「おみやげ」って言っとく

☆1番好きなイラストレーターさんは?
やっぱり「みやま零」でしょう。LYCEEにいない人だと七尾さんかな

☆1番強いと思うエキスパンションは?
TM2
いや、このエキスパンション無いと宙は無理っす

☆1番弱いと思うエキスパンションは?
Alice2.0
強いカードが朝狗羅由真しか思い浮かばないのはどうかと思う

☆よく使うデッキの属性は?
前までは宙使いやってました。最近は花雪しか使ってませんw

☆苦手なデッキの属性は?
相手にしたくないのは花かな。使いたくないのは月
☆Lyceeに参戦して欲しい作品は?(アニメ・ゲーム等問わず)
灼眼のシャナ
何も言う事はありませんwwww

☆その作品でオリカを作って下さい。(自由参加)
こういうのは苦手なんでパスで

☆無限回収しているカードはありますか?
月の箱庭
衝動
白銀鳥羽莉(製品、オフィ)
新田亜紀(製品、オフィ)

セージ(オフィ)
卵焼き

多分このくらい。割と気分で集めてますw

☆次に回す人
適当でいっかなー
コミコミ
桃神
Schr-cat
でいーや

暇だったから本日二回目の更新。久々に携帯触るからなー
早く返して貰いたいもんだ
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-03-18 20:28 | LYCEE

GP予選

参加しました。参加人数は7人です。使用デッキは微妙に改良(?)した花雪で。

1回戦:???さん 花月 ○
相手先行で愛生、聖。こちらは聖前に愛生、シルフィ、右AFにマルチで返す。相手の愛生はアタック対応監禁。その後は彩出してハンド補充して、グラバスから監禁して、逮捕や令呪も撃って普通に勝ち。

2回戦:タマ姉さん 宙単 ○
試合前の会話から相手はバランス型とわかる。先行取れたので中央DFななこ、中央AF須磨寺。
相手は中央AF環、左AFダニエル対応環逮捕。相手エンドだったのでダニエルに憧れでエンド。そこからはグラドリや古宮に殴られて打点負けするも、2/2で相打ちしていって愛生で少しずつ打点返して、一生懸命後に相手のアタッカーに憧れで殴られず勝ち

3回戦:了さん 日単 △
ID。フリーは相手にぶん回りされてラピス引けず負け。

権利と沙由香ゲットしました。どっちも余り要らないんですがw
とりあえず更新出来る様なら花雪でも上げます。使ってて微妙ですけどwwww

レス
>Wing
図書館までチャリで一時間近くかかるwwww

>KohLen
家の近くにネカフェなんてねーよwかなり田舎だからwwww

>ザビーさん
とりあえず構築の段階でスペース足りなくて諦めましたw

>夷月
とりあえず不幸のみかフィアッカのみしかスペースの都合から無理。後、花雪だと花単は監禁無いとマジで無理。今日の1回戦は完全なオーバーキルだけどww
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-03-18 17:42 | LYCEE

ミシマトイス公認大会

参加してきました。使ったのは昨日適当に作った花雪で。ではレポを

参加人数 7人
1回戦:了さん 日単 ○
こちら先行で瑠璃、マルチ。相手はマルチ前に観鈴、麻宮、瑠璃前に高羽。こちらは中央AFにラピス、左DFに岩崎優香。中盤から引きが噛み合わないも、最後は逮捕とコストを引き込み観鈴逮捕で勝ち。

2回戦:コミコミ 雪日不幸フィアッカ ○
先行でつまみ食いから琥珀、菜々子。相手は観鈴、彩だったかな?とりあえず明乃出して琥珀通して、菜々子に除去打たせて、後は雪日と花雪のスペックの差で押し切り。

3回戦:紅チキン 花単 ×
当たらないと思って何も対策してないメタ外。試合前に監禁入れようか悩むも考えるのめんどくてそのまま放置とかないわwwww
まあ試合は、普通に固め切られてドローの分こっちのデッキが少なくておしまい。まあしょうがないかな。
やっぱり監禁は入れようと思った。あゆと不幸が手に入るから雪日不幸フィアッカ作ろうかと思ってたけど、あゆ不幸とフィアッカを軸にした雪花も面白いかも。ドロソは雪の彩、菜々子、フィアッカと花の明乃かな。やっぱり花のが日よりスペック高いし。観鈴が無いのはまあしょうがないw
まああまり時間は無いんですがいろいろ考えていきたいです。

レス
>ういんぐ
まあ…実際留年しても進級無理とか言われてマジで死刑宣告だった。流石に授業態度が悪すぎたっぽいね。

今日は諸事情により携帯使えましたが、また使えなくなるんで次の更新はまた先になります。
ではまた~ノシ
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-03-10 19:41 | LYCEE

更新停滞

学校(というか担任)から死刑宣告の電話が家にかかって来ました。まあここまでは予定通りなので(問題あるけど)問題無し。
ただ、予想外の事態としては担任が親に対し説教した事。お陰でかなり搾られました。
しかも携帯没収とか。めっちゃ辛いです。
どう見ても自業自得です本当にありg(ry
今日はミシマトイスの公認に参加してきますノシ

レス
>こ~れん
進級?㍉㍉

>べにちきん
高円寺とかイラネw取れたらトレードに回すつもりだしww
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-03-10 08:51 | LYCEE

なんとか

3/10の公認、3/18のGP予選には参加出来そうです。
今は手持ちに勝てそうなデッキが無いんで遊びになりそうですが。高羽は取りたいけど、無理だろうなあ…
まあ出来るだけ頑張りますがね。多分花雪あたり組んで出るんじゃないかと。
紅、大会前にカードいろいろ貸してね~

レス
>紅
弱者の妬みだ、気にするな

>了さん
そんな事になったらすぐ記事を削除するんで
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-03-06 21:19 | LYCEE



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧