夕日に染まる丘

久しぶり

大会に出たらblogを更新しようと思います。まあ二ヶ月に一回くらいw

前出た大会が八月末とか…

ミシマトイス公認大会
使用デッキ:雪月星ゲムセ
参加人数:七人

1回戦:チャンドラ五世さん 宙日 ×
相手先攻ウコンと微妙なスタート、こっちは初手に駄菓子あって、アルテ要らないし回し方知らないから適当でいいやーと駄菓子二回からゲムセ、ルビー。普通に展開についていけずに負け

2回戦:不戦勝
(´・ω・`)

3回戦:Schr-cat 宙単 ○
全然覚えて無い罠…駄菓子持ったままターン経過してたらゲムセが1枚落ちたから、駄菓子でゲムセ持ってきとく。でゲムセした後にメイフィアとかルビー沸かして勝ったのかな?
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-10-14 10:56 | LYCEE

2ヵ月ぶり

にLYCEEの大会に出ました。更新も2ヵ月ぶりだけどwではレポでも

マンガフロンティアウィークリー
参加デッキ:雪単
参加人数:12人

1回戦:コミコミ 月単 ×
初戦から身内、しかも雪をガンメタしてる月単。この時点で投了を考える程
試合は相手朝狗羅、みのり、華苑、梶原とぶん回ってこっちは花梨以外キャラ出せなくてアンケート以外で打点が全く入らなくて圧敗
もうLYCEEは完全に糞ゲー主流のTCGだと再認識。やる気はもう皆無でした

2回戦:?さん 雪月 ○
相手のゴミ箱を説教で除外して、魔法陣でコスト軽減した神託研究会で相手キャラを除去していくデッキ。
あゆ2枚引いたから1枚即エスケープして不幸持ってきて、魔法陣ついたキャラを不幸した時点でほぼ終了。

3回戦:了さん 雪日蘭 ×
前日に、久々に大会出るかもしれないけど蘭いるなら出ないつもりだったから本人に確認取ったら使わないって言ったのに結局使ってた。昨日は本気で大会行ったの後悔した。いい事なんか何一つなかった

試合は相手レイチェルエンドに対して須磨寺しか出ない、相手はレイチェルの看板から朱音、長谷部&アニスなど順調にキャラわいて、こっちは合わせるキャラも何も無く。菜々子から追い縋るも序盤のデッキ差が激し過ぎて間に合わず
何やら謝ってたけど、謝るくらいなら最初から使うなと思った

4回戦:?さん 月単 ○
先攻で長谷部、須磨寺この大会で1番とか強い。確か一度も殴られる事なくビサイムゲーした
菜々子で朝狗羅取ったら全然落ちなくて終盤に2ドローできただけだった

2-2とか話にならない。ていうか回りを見ても今はゲームする気が無い人ばっかりで萎えた。
大会では勝つのが重要ってのは別にいいんだけど


とりあえずLYCEEがここまでつまらなくなるとは思って無かった、昨日は一日無駄にした気分
とりあえずこれからはLYCEEの活動は控えます。もしかするとこのまま引退まである。
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-08-26 16:35 | LYCEE

ここ数日

日雪ばっか調整してて雪単を全くいじってませんwwww
一応雪単がメインのはずなんですが、大丈夫なんですかね?
まあ大会出るわけじゃないからいいけど(ぉ

でも日雪の方が強そうだったりするんですよね(ぇ
基本的に日が絡んでるから雪単よりもアタッカーは豊富なんで、普通に動きやすいと思うんですよ。
まあ結局は引き次第なんですが(死
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-06-26 13:00 | LYCEE

最近は

何故か日雪悲しい夢とか調整しちゃってます。夏休み8枚持ってるのに1枚も使ってないよwwww
でも悲しい夢って夏休みに負けず劣らずのドロソじゃない?
戯言ですねwwww
でも俺は悲しい夢って割と好きなんですよ、扱えるかは別として。不幸フィアッカとかに比べてアタッカー多く積めて恒久的なドロソあるのに弱い訳ないよね?
俺はこれから最強の悲しい夢使いを目指す!(ぇ

多分2、3日で飽きると思うんで放置してくれていいですよw

短いですが今日はこの辺でノシ
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-06-25 13:25 | LYCEE

久々の

かなり久々の更新になりますねw

とりあえずmixiで更新するとコピペすらめんどくなってそのままブログを放置する傾向にありますwこれからはできるだけ更新するようにしますね〜

とりあえず昨日のGP予選の簡易レポとデッキレシピage

GP予選inマンガフロンティア
参加人数:12人
使用デッキ:雪単(名称未定)

1回戦:コミコミ 日花 △
2回戦:タマ姉LOVEさん 宙単 ×
3回戦:弟子一号さん 宙花 ○
4回戦:mimiさん 雪単 ○

宙単に負けるとか雪単じゃないw

雪単伊吹型
EX0 4
不幸 4

EX1 13
月宮あゆ(奇跡) 4
橘ちひろ 4
式守伊吹 4
逮捕 1

EX2 43
長谷部彩 4
須磨寺雪緒 4
リースリット・ノエル 4
フィアッカ・マルグリッド 4
木登り 4
ラピス・メルクリウス・フレイア 3
リーゼリット 3
笹森花梨 3
式守伊吹(魔法服) 3
菜々子 2
天使アリス 2
上条沙耶 2
宮路沙耶 2
黒魔術 2
永瀬沙佳 1

とりあえず宙単戦では仁科が欲しくてたまりませんでしたw
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-06-11 15:14 | LYCEE

とりあえず

明日はジムのウィークリーに参加してきます。
最近はろくなデッキが手元に無いんで、勝てる気はぜんぜんしませんががんばってきますよ。
参加しようか悩んでるデッキは4種類ですかね。まともなデッキはひとつもありませんががが
一番まともなのが雪単ですかね?まあ明日は地雷として紅潰しにいきますよ(ぇ

じゃあ書くことないんで今日はこの辺で~ノシ

レス
>夷月
まあ
俺優柔不断で飽き性だから(ぇ
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-05-18 12:53 | LYCEE

モチベダウン

最近LYCEEのモチベがかなり下がってます。どのくらいかっていうと一週間LYCEEにほとんど触れてなくてGPで使った雪日不幸フィアッカが未だにそのまま放置されているくらい。
………というか真面目に引退しようかと考えてるあたりもう末期ですね
一応新環境対応のデッキを少しは考えたりするのですが、結局考えて終わり。まだ新環境対応のデッキは組んでませんwwww
まあ1番の原因はバイトで大会に出れない事なんですががが
マイミクというか、身内が日記に大会レポ普通に書いてるの見てるとだんだんどうでもよくなってくるんですよね…

愚痴ってすみませんでしたm(__)m
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-05-13 22:34 | LYCEE

封鎖宣言撤回

優柔不断ですんませんwwww
とりあえずこのブログの封鎖宣言は撤回しときます。
あればあるで適度に日記書くと思うんで(ぉ

まあ大会レポとかはmixiからのコピペになると思いますけどね。まあ一度封鎖宣言しちゃってるんで見に来る人も少ないだろうし、適当でいいっしょ(死

んじゃまあ早速GP結果だけ

参加人数:194人らしい
使用デッキ:雪日不幸フィアッカ
どうでもいいですが最後にレシピのせます

1回戦 桜咲さん 花星 ×

2回戦 ??? ○
俗に言う不戦勝orz

3回戦 もえれんさん 日星 ○

4回戦 Archerさん 花単 ○

5回戦 ???さん 日星 ×

ここでドロップしました。まあメタを読み違えました。菜々子入りのデッキなのに雪絡みと当たらないとかねーよwしかも前日はHTHCでぎやさんにしっかり菜々子ゲーされてるしwwww

デッキレシピ
雪日不幸フィアッカ(名称不定)

EX0 4
不幸 4

EX1 9
月宮あゆ 4
しぐれ 2
逮捕 2
監禁 1

EX2 29
長谷部彩 4
須磨寺雪緒 4
リースリット・ノエル 4
フィアッカ・マルグリッド 4
木登り 4
菜々子 3
ラピス・メルクリウス・フレイア 2
高級枕 2
怪しげな子 1
謎のジャム 1


EX1 2
川中島里美 1
綾之部珠美 1

EX2 16
神尾観鈴 4
レイチェル・ハーベスト 4
アニス・沢渡 3
サイネリア 3
渋垣茉理 2

どう考えても調整なんてしてません、本当にありg(ry
まあ五割は勝てたんで良しとしますよ

じゃあこれからも適当に更新してくんで、このブログを見に来てくれるやさしい方はまたよろしくお願いしますwwww

ノシ
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-05-11 15:11 | 雑記

このblog閉鎖します

バトンです。










































嘘です。
ただ単にmixiのが更新楽なんで、blogはやめます。
俺の日記見たい物好きな人の中でmixiやってない人は、コメントに捨てアドでも晒してくれれば承認メール送りますよ
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-04-14 21:50 | LYCEE

(´・ω・`)

宙日はトレードに回し、これからは雪と花をメインに使っていく事にしました。
一応雪花のパーツは揃ったんですが…………弱いwデッキパワーが低くてどうしたら勝てるのかが見えませんww
当分は花雪グラバスをメインに使っていく事になりそうです。
誰か伊吹出してくれませんかね(ぉ
次にLYCEEやるのは土曜のミシマトイスでのGP予選になりますかね。勝てないですけどw

レス
>桃神
いやこれは俺の問題だから

>べに
まあ1番の理由は合わないからだね

>夷月
なぜそうなるのかわからんwwww
[PR]
# by redhill_lycee | 2007-04-12 13:22 | 未分類



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧