夕日に染まる丘

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フェスタ

受かってましたね
HNはいつもどおりIris。redhillで出すと何故か受からないからw

多分行くから、フェスタ行く人はよろしくっす
[PR]
by redhill_lycee | 2008-09-30 07:47 | LYCEE

雪単

まだ抽選通ってもいないのに調整中。流石に二重から抜くのは受かったらですが

想定すべきだと考えるのは宙絡み全般、日単、花月、花単あたり。今回の委員長がどの程度使われるかが鍵になりそう

いないって踏んで雪宙でぶっぱされると死亡フラグ、打点でもドロソの量でも負けてるのはきつい。それでいて除去の枚数は同じくらいだし

やっぱりフィアッカ入れるしかないかなあ…安定しなくなるから嫌いなんだけど
[PR]
by redhill_lycee | 2008-09-25 01:14 | LYCEE

10月フェスタ

個人戦でしたね。今年もチーム戦くると思ってたんだけどなあ

とりあえず申し込みはして、雪単だけ調整しておこうかと。委員長きついからフィアッカ再投もあり。

勝てないデッキ多いし雪単伊吹もそろそろ限界かもしれない…
[PR]
by redhill_lycee | 2008-09-18 18:01 | LYCEE

今更ながら

日曜の公認のレポ
参加者:普段よりは多め

使用デッキ:雪単伊吹


1回戦:不戦勝

2回戦:了さん 日月ハンデス ×
とりあえずここまで参加して意味がないと思った大会は蘭環境での大会以来だな。
じゃんけん負け後攻、相手はいたずら、いたずら、美月取材。残ったのは伊吹前と不幸。まあ抜かれたのも伊吹前あゆあゆエセル伊吹後でかなりぐだってたんだけど
2ドローが白レン、逮捕で何もせずエンドしたけど、今思うと伊吹出して不幸すべきだった。どうせハンデスされるのが目に見えてるならハンド損しても相手の打点抑えてゲームスピード落とさないと勝ち目ないよな。まあ6ターンくらいドローゴー続いて負け

3回戦:初心者 宙単 ○
先攻で長谷部。相手はEX1を2枚とEX2を1枚から岸田。岸田横にモーラ登場対応素打ち不幸。
まあ相手がぬるくて、モーラとか岸田結構通してたけど危なげなく勝ち

ハンデス切ってるとはいえあれはないなー
とりあえず新環境対応に組み直す所から。ハンデスとか当たったら勝てないからメタるだけ無駄だな、相手の事故を望むしか勝機がないとか個人的には嫌なんだけどこれといった対策も浮かばないし
[PR]
by redhill_lycee | 2008-09-17 13:08 | LYCEE

七月フェスタレポ

今更だけどmixiからコピペ。これを期に少しずつでも更新していければいいなーと。


前日はコミコミと了さんと俺でメッセで適当に話しつつ二重スリーブからデッキを抜く。
んで、その前の日までのフリプでコミコミの雪宙メレム吸血鬼がマジしんどかったから、ラピス4、アンリ3、菜々子2→ラピス3、アンリ2、菜々子4の過剰雪メタ仕様。

参加人数:百何十人(?)
正直知らない

参加デッキ:雪単伊吹

1回戦:八重野撫子さん 宙花 ○
相手先攻で瀬尾。返しがあゆ、エセル。この時宙のカードが落ちて宙花と判明。相手の返しはフリッツ、瑠璃。フリッツにラピス、瑠璃にアンリを合わせる。フリッツ下にすもも出て殴ってきたからアタック対応すもも逮捕。後はあゆ不幸適度に撃って、瀬尾に1発殴られた以外は打点無し。まあ余裕勝ち

2回戦:okaさん 4色(?) ○
先攻であゆ、エセル。相手は観鈴、菜々子、マスターブルマ。返しは・・・どうだっけな
菜々子にクローバーされた須磨寺の残り3枚素で引いて、打点ある程度コントロールできて勝ち

3回戦:エイジさん 日単 ×
相手先攻で葉瑠佳、鈴、恋ドラ。返しが葉瑠佳にあゆ不幸から恋ドラ逮捕、鈴に女王梨花。返しにささみ。無理w

4回戦:こいわいさん 月単 ○
相手先攻でファミリアだったかなぁ
正直あんま覚えてないw適当に殴って、相手のドロソを適度に除去しただけな気がする

5回戦:真楠さん 日花 ○
相手先手でジェシカ。返しはあゆ、エセル。終盤まで適当に進んで、終盤盤面が難しくなるけど、ハンド2が伊吹な状態から2ドロー→長谷部と須磨寺で長谷部を左DF、次のターン同じ状態から2ドロー→逮捕と花梨って都合のいいドローして勝ち

6回戦:ryukiさん 多色メレム ○
先攻であゆ、殴ると花梨と菜々子が落ちる。エセル出して3枚交換。この時点で逮捕とコストが揃う。相手は長谷部からエセルで5枚交換。こっちエセル逮捕。次のターンまたエセル。とりあえず打点だけ考えて展開して、最後は相手デッキ2枚で長谷部クローバーな状態から、俺エンド宣言→相手輸血パック→対応花梨コストに長谷部に不幸→対応路地裏→ハンドから素打ち不幸で終。

7回戦:???さん(HN忘れた) 雪単メレム伊吹 ○
相手リズエンド。こっちはあゆ、長谷部。なんかギミック多すぎて事故ってたらしいから、相手に合わせてプレイして、まあ殴り勝ち。

ってことで6-1。葉4とか正直一番いらないの貰った気分wまあ貰えるだけいいんだろうけど。
てか今日は一日引きが強かったね。今までのフェスタは引きの時点で圧敗だったしそこの差かな。
ってことで朝起きてすぐ新幹線で東京に特攻した俺は入賞してきました。もう当分リセはいいやって思うくらい疲れたけどなwwww



使用デッキ
雪単伊吹
デッキ名:真紅に染められた世界

EX0 4
不幸 4

EX1 14
月宮あゆ 4
橘ちひろ 4
式守伊吹 4
逮捕 2

EX2 42
長谷部彩 4
須磨寺雪緒 4
菜々子 4
笹森花梨 4
エセルドレーダ 4
西園美魚 4
ラピス・メルクリウス・フレイア 3
リーゼリット 3
式守伊吹(魔法服) 3
怪しげな子 2
ヒースクリフ・コズグレーヴ 2
アンリ 2
白レン 2
古手梨花 1



多分普通と違うのは菜々子4くらい。これに関してはえりかの登場で増えそうな雪宙メレムメタ。こっちが長谷部、エセルに対し相手は長谷部、エセル、メレムだからドロソの量でまず勝てて無い。除去の枚数はおよそ同じくらいになるからドロソ負けはきつい。結局雪宙は踏まなかったんだけど

一応無理は無い構築にはなってるはず。ヒースクリフと伊吹の配置が若干きついくらいで

ちひろ→メレムの型とか最近よく見るけど、伊吹自体を活かそうとするならやっぱりちひろ型がいい気がする。最終戦とか相手はギミック多過ぎで事故ってるしね
[PR]
by redhill_lycee | 2008-09-05 00:32 | LYCEE 大会レポ



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧