夕日に染まる丘

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日に続き

今日もフリーのレポでも。メインに使用したのは日星です。

1回戦:宙単 ○
2回戦:宙単 ○
3回戦:宙単 ×
4回戦:宙日 ○
5回戦:宙単(宙日使用) ×(?)

最後の試合はよく覚えてません。日星使った試合はカレイドゲーでも観鈴ゲーでもなく先攻ゲーでしたw
先攻取るとここまで有利になるとは…宙日だとあまり関係ないんですが、やはりデッキタイプの違いからなんでしょうね。

レス
>べにちきん
スマン、割と素で間違えたwあ、今日のは故意だよwwww
治癒魔法は強いから入れて損はないと思う。グラバスから何回も使えるしね。

>了さん
日単だと…やっぱり令呪しかないんですかね。スペースあるようなら小鈴入れてもいいかもしれませんが、それだと今みたいなフォワードを入れた型はオススメ出来ないですね。
大会には参加出来ませんか…残念ですね
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-31 22:20 | LYCEE

フリーレポ

今日はべにちきの花単とフリーしました。
使用デッキは日星、宙日の二つです

1回目 使用デッキ日星 ×
こちら初手にルビー3、アリス2。相手は愛生、瑠璃と普通の展開。こちらは夏休みを引いたので登場、レイチェル、看板、麻弓。
とりあえずそのまま最終ターン近くまで凜引けず、キャラがほとんど沸かずに負け

2回目 使用デッキ日星 ○
先行でアリスコストに凜、コンバ。相手はグラバス使っていろいろしてくるも、亜沙登場→コンバでアリス登場→相打ちから亜沙登場を繰り返してガシガシ殴って、最後はナツミアタック、相手スルー、723ニュース、相手キャラ令呪、ルビーパンチ、スカッド、白玉で詰み。

3回目 使用デッキ宙日 ○
先行でユウ。相手はマルチと瑠璃。こっちは右に鳥羽莉と新田、ユウパンチ。相手は鳥羽莉対面にシルフィ、マルチパンチ。こっちはユウパンチ、鳥羽莉パンチ、シルフィブロック瑠璃サポート、新田サポートで仲裁を強要。ここは食餌が正解でしたw
相手はマルチ瑠璃殴った後、中央にななこ。こっちはユウサイドステップから中央に環、鳥羽莉パンチ、シルフィブロック、ななこサポート、環サポートで仲裁、こっち食餌で鳥羽莉、ユウで殴る。
相手グラバス出るも、打点差が簡単には埋まらず、一生懸命は引けないものの令呪、徴募で詰み


なんか最後に大量打点叩き込んで勝ってる気しかしないw
鳥羽莉は強くてかわいいからいいよねwwww
今週末の大会宙日にしようかなあ…こっちのが勝てるしwwwww

レス
>桃神
正解~、まあ智代対策にはなるから入れとく。
んじゃなんかあげるw

>了さん
宙日だと1列捨てても打点返せるんで問題なく投入出来るんですが、日単だと厳しいと思います。
公認は参加賞コリン、上位賞エレノアですよ~
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-30 23:29 | LYCEE

久しぶりに

PCからの更新です。まあやる気になれば毎日PCから更新することもできるんですが、そのためだけにノートPC持って移動するのは正直だるいんですよw
そしてまあいつもどおりネタがないわけでして。更新する必要があるかどうかも疑問ですよww

・・・で、まあ本当にネタがないわけで。
話すことといったら・・・まあ日星メイン宣言したにも関わらず宙日の調整ばっかしてるって事くらいしかw
んで、微妙に電波受信したんで、宙日がなんか変なデッキになりそうです。まあ昨日入れたカードを引ければ智代はなんとかできそうですが。といってもかなり電波なんで、次の大会までには元に戻すんじゃないっすかねwwww
配置とスペックがもう少しまともだったら普通に積めたんだけどなあ。

今週末はミシマトイスで公認があるんですが、エレノアとかどうでもいいんで日星で出ようかと思ってます。いや、本音ですよ?俺が使う日星はかなり弱いんでwwww
多分1~2勝が限度じゃないかと。優勝はできないと思いますwてか、身内の花単に勝てませんwプレイングの問題だとは思うのですが、この辺には日星使いがいないので、プレイングを教わることもできないんですよね・・・
まあ地道に頑張りますよ。メインデッキは宙日に落ち着く気がしますがね。鳥羽莉かわいいよ鳥羽莉w鳥羽莉使うために組んだ宙日順風なんで、割と気に入ってるんですよ。後ユウ=ヤマナミのオフィが3枚手に入ったら宙日しか使わなくなるかもしれませんしね。

まあ、俺が考えた電波カードがなんだか当ててみてくださいwわかった人はコメントに書いてくれれば、忘れてなければカスレアかなんかあげますよwwww一応一番最初にわかった人にでも。まあ多分すぐわかるんですがw
あ、紅チキンは答え書かないでw昼間言ってたアレだから。
紅チキンに答え聞くのも禁止ってことでー。暇な人はカスレアのために頑張ってくださいw

レス
>夷月
まあ俺は2時間しか寝てなくてサッカーやったあと沼津→裾野→寮→三島とかやってたから死にそうだったけどね。
大変だろうけど頑張れ~。
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-29 19:43

フリプ

今日は三島トイスでShr-cat、紅チキン、コミコミと一緒にフリプしてました。まあ日星と宙日回した結論は…
宙日のが使いやすいって事ですね(当たり前
てか今日はかなり引きが強かったです。初手に夏休みが絶対あるとかwまあ取り合い恐くてあまり出せませんでしたが。
といっても日星でも結構勝率良かったんですがね。十崎と亜沙の強さを再認識しましたw
ただまあこの辺のカードはプレイングが難しいんで、少しずつ磨いていきたいですね。
今週の土曜はトイスでShr-cat主催の大会があるんで、その時は多分日星使います。まあShr-catがカウンセリングでいないんで代理で俺が主催なんですけどねw
レス
>了さん
そういう事です。
花雪使ってたのは朱さんですよ~、不幸にエラッタかかるまでは日星紫音不幸カレイド使ってた人です。
工業英検は四級なら簡単ですよ。落ちたって思っても多分受かってますw

>夷月
まあ…諦めるよwヒースクリフ出されたら…早々に投了(ぇ
まあその時の引き次第かな~

>朱さん
それで合ってるはずですよ~
初優勝おめでとうございます~、花雪はまあ普通に安定した強さ持ってますからね
紅チキンやShr-catから少し話聞いてますが、最終進化なしでその引きは強すぎですwまあ花雪なら最終進化入れて損はないと思うんですがね。
そして宙日なら回れば負けない気ががが
細かい構築知らないんで一概にそうとも言い切れないんですけどw
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-28 22:31 | LYCEE

ネタがない

今日はマンガフロンティアでウィークリーがありましたが、工業英検があったので参加出来ませんでした。優勝は花雪だったようです。
日星使うって言いましたが…怪しげな子とかヒースクリフ出されたらどうすんだろw無理じゃね?wwww
まあ日星はフリー用になりそうな予感
そしてこんな事書いといてこのblogを見てる身内が宙日メタった時に日星で出るのが理想だけど、そんなぎやさんみたいな事俺には出来ませんwwww
まあ適当に頑張りますよ。ここ二日LYCEEやってない…早々に禁断症状が出そうです。体を無茶苦茶に捻ってみたり、逆立ちしたりw

レス
>べにちきん
まあ俺と了さんはべにって呼ぶからw

>了さん
とりあえず智代対策としては1番は令呪しかないですね。後は恋人対応で723ニュースやスカーレッド・スカッドを撃つしかない気がします
まあ智代出たら諦めましょうw

>桃神
「ささっと」じゃなく「さっさと」じゃなかった?
そして日星と引越を掛けるとか微妙な事すんなw
アルカナねえ…格ゲー興味ねwwww
日星は引きが良ければ強いけど…俺は引きが弱いからかなりしんどいんだwwwwww
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-27 19:39 | LYCEE

宙日順風

多分これからは日星メインでいくんで、あまりいじらなくなるであろう宙日のレシピ晒しときます。先にいっときますが、このデッキは環に依存し過ぎなんで、余り依存しない型に組み換えた方が強いですよwまあ環に依存してるのは俺のプレイングかもしれませんが

宙日順風

EX0 4
向坂環 4

EX1 8
川澄舞 3
ユウ=ヤマナミ 3
白銀鳥羽莉 2

EX2 25
グラァ&ドリィ 4
りりか 4
取り合い 4
リサ・ヴィクセン 3
一生懸命 3
古宮陽子 2
カレン・オルテンシア 2
ウィッカ・アムリタ 2
氷室サキ 1


EX1 4
強制徴募 2
注意 2

EX2 18
神尾観鈴 4
レイチェル・ハーベスト 4
アニス・沢渡 3
宮内レミィ 2
大庭詠美 1
渋垣茉理 1
新田亜希 1
サイネリア 1
リシアンサス 1


EX0 1
令呪 1


実際ただのファンデッキですw好きなキャラ入れたくてスペース作ってピン積みしたら、1積みカードが7枚とかかなりカオスなデッキになってしまいましたwまあ好きなカードってのは新田亜希だけなんで、そこを茉理に換えても1積みは5枚、余り変わらないんですがねw
このデッキの理想的な配置は、AFは左から
ユウ 環 鳥羽莉
ですね。DFは臨機応変に、まあ主に3/1かりりか辺りになります。
無駄にAPは高いですが、配置間違えると1点も打点が通らなくなったりするんで、慣れが必要かと思います。まあ環型は事故率高いんで普通に宙単使った方が強いと思いますよw

レス
>紅(べに)チキン
まあ亜沙は強いよね。今日も亜沙をもう少しうまく使えれば勝てたかもだし。
ただ…セージ強いよセージ。あれはマジで無理だw
まあこれからは日星メインで頑張るから、花でフリプ頼むぜー、今1番問題なのが花単だからさ。

>了さん
日星は使うとわかりますが、手札に星キャラとコンバカードが貯まって何も出来ない事があるんで、結構ぶん回りデッキですよ。日単の方が安定した強さを発揮できると思います。
日単VS日星は…まあ白玉ゲーですかね。凜が出ない時は日絡み同士の戦いは基本観鈴ゲーですw
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-26 00:02 | LYCEE

久しぶりの

久々の更新です。課題やらレポートやらで忙しく、更新出来ませんでした。まあネタがないってのもありますけどw
今日(昨日?)は入試で学校が休みだったので、Shr-catの家に集まってLYCEEのフリーしてました。
とりあえず宙日はいい感じになってきたと思います。後はプレイングを磨くだけかと。まあ趣味カード入ってるんで強いかと聞かれると微妙としか言えませんがw
それはさておき、今日友人が日星を貸してくれたので、宙日と共に使っていきたいと思います。まあパーツは借りてあるんで日単にするかもしれませんが。今日フリーやったら手札がアリスとルビーばっかになって割と無理だったwwww
まあ終盤に凜引くだけで打点差ひっくり返せるあたりやっぱり日星は強いですよね。亜沙の使い方がいまひとつわかりませんがw
今日はこの辺でノシ
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-25 00:40 | LYCEE

ウィークリー

今日はマンガフロンティアのウィークリーに参加しました。
参加人数 6人
参加デッキ 宙日

1回戦 了さん 日単 負け
こちら先攻取るも、アタッカーが鳥羽莉しかいない。観鈴はあってもコスト引かない。取り合いなんて握ってるはずもなく、相手の観鈴が通る。さらにシャドウムーンにコンバ。その後も全体的に引きが弱く、何も出来ずに早々に投了

2回戦 紅チキン 花星 負け
相手先攻、左愛生、中央凜エンド。こちらユウ、環、順風エンド。相手は中央DFシルフィ、右DFななこ、右AF瑠璃、凜と愛生殴ってエンド。2ドロー後の手札が、環、令呪、徴募、徴募、注意。無理。

3回戦 ?? ?? 勝ち
初心者の方でした。スターターを買ってそのまま大会に参加したらしいです。
こちら先攻取るも、引きが微妙。1ドローすると、夏休みを引く。夏休みを出すと、環を引く。さらにりりかまで繋げれば、流石に負けません。正直ひどい事したw

1-2の弱い子。まあ趣味で組んでるデッキなんで別にいいんですが、流石にもう少し回って欲しいですね。
レス
>俺もう宙日しか組まないから智代いらねえwwww
花は微妙に辛いね…何がって、もちろん羽ピンがwwww
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-20 23:45 | LYCEE

ヤバイ…

かなりヤバイです。何がかって言うと…
花単相手に勝てません
いや、まあ舞引けば勝てるんですが、逆を言えば舞引かないとかなり辛いんですよね。
舞フォワードならまず負けないので舞フォワードにしてもいいのですが、舞フォワードでは少し辛い場面もあるんですよね…主に雪相手ですが
智代入れた宙日でも考えてみますかね。
あまり書く事ないんで短いですが今日はこの辺でノシ
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-18 10:07 | LYCEE

何故か

デッキを調整すればする程微妙になる気がしますw
完全制圧を入れたりリシアンサスを入れたりしてみたのですが、やはり今までのままの方がいいかもしれませんね。制圧は引くと強いんで入れておくかもしれませんがw
とりあえず書く事がない暇人の戯れ事でしたww
今日はこの辺で(早
ノシ

レス
>夷月
そこは愛でwwww亜希可愛いよ亜希
入れるならちゃん様減らすかな
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-16 23:08 | LYCEE



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧