夕日に染まる丘

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フリーレポ

VA3のカード使いました。感想は…
鳥羽莉つぇ~w止められたキャラを寝かして再度アタックするのがこれほど強いと思わなかった。かなりいいですね。
やはり雪が辛いですが…エポナ投入しようかな
新デッキのレシピでも。書いとかないと崩した時に細部がわからなくなるw
宙日

EX0 2
完全制圧 2

EX1 8
川澄舞 3
白銀鳥羽莉 3
岸田洋一 2

EX2 28
グラァ&ドリィ 4
りりか 4
取り合い 4
一生懸命 4
リサ・ヴィクセン 3
来栖川綾香 3
ウィッカ・アムリタ 3
古宮陽子 2
氷室サキ 1


EX1 4
エポナ 2
フォワード 2

EX2 18
神尾観鈴 4
レイチェル・ハーベスト 4
アニス・沢渡 4
宮内レミィ 3
新田亜紀 3

レス
>了さん
まあ何回もやっててなんともないんだから大丈夫でしょうw

>桃神
鳥羽莉はユウ抜いて入れたwまあ環型じゃないからユウは必須って訳じゃないしね。

>夷月
直しといたよ
智代のコンバ後は紙だねwコンバ前は強いけどねw
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-09 23:14 | LYCEE

VA3

情報出ましたね。まだ全部ではありませんが。
見た感想は・・・とりあえず微妙w宙はそれなりに強化されている気がします。ただ、他の属性のカードにメタカードが多すぎる気がするんですよね・・・花なんて宙メタの塊ですし。汁鰤は何を考えているやら・・・
しかし宙は智代、コーティカルテ、ウィッカ、鳥羽莉と買うカードが多いので大変です・・・金足りるかなぁ・・・というかウィッカを買えるかどうかも危ういww
智代は使うなら専用デッキになりそうですね。俺は舞を使い続けるつもりですが。智代が相手にいると舞フォワードがあまり意味なさそうで怖かったりww一応対策は考えるつもりですがね。
コーティカルテ、ウィッカはスペースさえあれば宙がらみならどんなデッキにも入るんじゃないですかね。特にウィッカは中央DFに登場できる3/1なんで。俺は古宮と差し替えですかね・・・
コーティカルテは雪相手に腐った舞をコストに登場でき、AF全配置でAP3DP2。普通に強いですね。能力でダッシュも得るので、かなり重宝するかと。
鳥羽莉は、EX1枠に余裕があれば入れていいんじゃないでしょうか。自分で起きれるAP4は強いと思うので。俺は趣味で最低でも1枚はデッキに入れますw
日のカードはまだ情報が出てないので、出たら考察するつもりです。

レス
>了さん
現在の環境だと日が強いんで、メタる意味は充分にあるんですよ。白玉は手札が悪いときに普通に手札入れ替えに使ってもいいですしね。
大会の件了解しました、まあ俺は参加できるか微妙なんで、頑張って下さい~。

>桃神
いや、今の環境で花メタってもしょうがないから。怖いカード何もないし。
なら宙日とかで日メタった方が普通に強い。
そか。まあ頑張って~

>夷月
久しぶり~、大変だったね~。
こっちは・・・テストが微妙wwまあ元から成績悪いからどうでもいいって感じかな(ぉ
VA3環境で宙日はどうなんだろうって思う・・・てか三島ともがうざくて舞フォワードを使う気にならないorz
宝石魔術は普通におかしいね。てか今の環境で宙が蔓延してるのと白玉の存在が大きい訳だけど。
こちらこそよろしく~。
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-06 18:47 | LYCEE

なんとか・・・

白玉四枚揃いそうです。まあシングルで買うわけですがw
白玉が届いたら電波デッキを元にしてガチデッキ組もうと思っています。やっぱり宝石魔術って異常ですよねw
今までの宙日では完全制圧型の宙単にかなり不利なので、宝石魔術の採用を考えた訳ですが・・・電波デッキで使ってみた所、本当に強いですね。エラッタエラッタ言われるのも分かる気がします。まあ宙使いとしては不幸に早くエラッタが欲しいんですがね。フィアッカはどうにでもなりますが、不幸はどうしようもないんで。

レス
>了さん
よろしくお願いします。大会は・・・今月は近場だと12月23日のマンガフロンティアの公認大会しかないんじゃないですかね。富士まで行けば毎週ありますが。

>桃っち(笑)
まあ出せたらよろしく。
3色はネタだってwタッチ雪で紫音不幸を入れる以外での3色は事故って終わる。
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-04 13:07 | LYCEE

公認大会レポ

今日はパピーランドの公認大会に参加してきました。参加デッキは宙タッチ日(電波)です。
参加人数 5人

一回戦 宙日
相手綾香エンド。返しでこちら凛、滋籐の弓wwww
まあ何も言う事はないですねwwwwww

二回戦 宙花
相手瑠璃エンド。こちら瑠璃対面にりりか、りりかにフォワード、バランスw
引きは微妙でしたが舞等を普通に展開し、殴り勝ち

三回戦 雪星
こちら初手EX合計8で相手はまずルビーコンバ。バランスも引けず、何も出来ずに負け

結果、2勝1敗でした。やっぱり電波は電波ですね。決勝まで行けたんでよしとします。
カレンも六枚になりましたしね。
あ、12月公認大会参加賞のカレン・オルテンシア無限回収するんで、出せる方いたらよろしくお願いします~(主に了さんと桃神w)

レス
>桃神
やっぱり電波弱かった…まあEX1以下28枚だしね。白玉あればガチに出来るんだけど…
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-03 15:58 | LYCEE

今日は

コミコミ氏の家で朝からフリーしてました。テスト近いのに何やってんだがww
何回も宙単vs宙日でフリーして思った事は、宙日だと完全制圧打たれたら勝てないって事ですね。やはりバランスより完全制圧のが宙には強いです。バランスを完全制圧にすれば宙単相手は五分になりそうですが、バランス抜くと雪が厳しくなるんで微妙な所ですw
明日の大会は新・電波デッキで参加する予定です。結果がどうであれレシピは上げませんがww

レス
>桃神
俺は四枚確保した状態で、一枚も手放すつもりはないww
いぢわるはあゆ不幸に強いし入れてもいいんだけど、スペースないんだよね~

>了さん
亜紀は異常に強いと思いましたね。相手が雪星という事もあって、打点低いんでスカッドでダメージ差が開かないとかなり楽になります
俺はどうせ寮にいても昼間は勉強しないんで、大会行っても変わらないんですよww
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-02 19:42 | LYCEE

デッキレシピ

今日は書くことないんでデッキレシピでも。なんかデッキレシピ書くことが多いのは気のせいですwwww

宙日舞フォワード


 EX0 2
  バランス 2
 
 EX1 10
  川澄舞 4
  岸田洋一 3
  ユウ=ヤマナミ 3

 EX2 27
  グラァ&ドリィ 4
  りりか 4
  古宮陽子 4
  取り合い 4
  一生懸命 4
  リサ・ヴィクセン 3
  来栖川綾香 3
  氷室サキ 1


 EX1 3
  フォワード 3
 
 EX2 18
  神尾観鈴 4
  レイチェル・ハーベスト 4
  ナツミ・キャメロン 4
  新田亜紀 4
  アニス・沢渡 2


回し方は普通の舞フォワードと同じです。ユウ=ヤマナミというサイドステップもちキャラを投入したことにより、完全制圧と令呪を抜いてバランスにしました。花、日、雪には刺さりやすいので、強いですね。このデッキで明後日の公認大会に臨むつもりです。
宙単も考えたんですが、五大元素を持っていないのでドロソのない宙単を組むのは難しいと判断し、使い慣れた宙日を調整することにしました。新しく投入したカードで注目しているのは、やはりユウ=ヤマナミと新田亜紀ですね。というか新田亜紀が異常に強いです。スカッドがほぼ無意味になり、創作や霊媒治療も使えなくなるのは相当つよいです。実際に使ってみると、配置が厳しいことやスペックが低いことなどはほとんど気になりません。宙が相手の時はその列が穴になりますが、宙相手に出しても意味がないのでw

レス
>桃神
まあ宙単だろうがなんだろうが宙がらみなら舞は最低3だろうな。俺は4枚ぎりぎり確保してあるだけだし。
徴募ってコモンじゃん。楽に手に入ると思うのは俺だけか?まあ環型は完全にぶん回りデッキだから俺は使ってないけど、普通に強いからいいんじゃないかな。
ネタデッキ作るほど余裕ないよwwwwww

>了さん
河南子でしたか、失礼しました。
河南子は宙日に入れるにはスペック低いんで俺は使わなそうですね・・・4コストAP3とかレイチェルだけで十分www
なゆなゆ5枚とかwwwww頑張りますねえ。なら俺は対抗してあゆあゆを5枚・・・・無理orz
俺は金持ちじゃないんで絶対無理ですwwwwwwww
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-01 19:11 | LYCEE



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧