夕日に染まる丘

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんか

俺が謙虚な人って形で完結されそうな流れだなwwww
だから言っておこうかな
昨日の話、あれは全部俺の本心
俺は自分はまだ弱小プレイヤーだと思ってる、プレイングでも構築でも。
大会の後に大会を振り返ると、反省点なんて数え切れないし
ちなみに、身内で俺が考えてる順位は
夷月>>>>越えられない壁>>>>Shr-cat>>>>桃神and紅チキン>>>>コミコミand了さん>>>>俺andSharrom98
って感じ。Sarrom98はまだ始めたばかりだししょうがないかな。
実際フリーを振り返って貰えばわかると思うけど、俺はほとんど勝ててない。
ほとんどの試合は僅差だけど、その僅差を詰め切れずに負ける事が多い。
後、自分で解ってる事だと、俺は試合の勝敗を引きのせいにし過ぎてる。まずそこを直さないと俺は弱小から抜け出せないと思ってる。
長くなったけど今日はこの辺で。新年まで後20分くらいだしww

レス
>夷月
しかたない、弱小は譲ろう。しかしヘタレは譲らんぞwwww

>桃神
宙星よりは宙単のまま凜とアイテム入れた方がいいと思う。宙星にすると無駄に事故るだけでそんな強くないし。
俺は公認に四回も参加出来るかわからないからレイチェルが四枚集まるか不安でしょうがないw

>了さん
デッキパワーは…まあ簡単に言うとデッキの強さですよ(そのまんま
あの試合はお互いに精進する必要がありましたねw
6日は俺はバイトですwww
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-31 23:45 | LYCEE

あれだ、


みんな、俺を過大評価し過ぎwwww
言っちゃうと、俺が勝ててるのはみんなのミスが多いから。俺のデッキはデッキパワーがそんなに高くないから、一つのミスが命取りでかなり大変だし。いい例が12/23のマンフロの二回戦の了さんとの試合。俺は、まず舞の配置をミスった。そのせいで、最終的には勝ったにせよ一枚差。それに相手が早めに舞を逃避行してたら負けてた。
俺はまだ構築もヌルいし、弱小って言っても過言じゃあないと思ってる。
デッキパワーなら紅の花星とか桃神の宙単、了さんの日単のが全然上。
というのが俺の持論だったりする

レス
>桃神
まあ…上に書いてある通りだw

>紅
まあ…上に書いてある通r(ry

>了さん
紅から苦情があったんで、
夕日に染まる丘-宙日使いのLYCEE日記-
にしてあったんすよ
まあ…上に書いt(ry
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-30 21:37 | LYCEE

どうでもいいですが

blogタイトルを
夕日に染まる丘-弱小宙使いのLYCEE日記-
に戻しました。変更されていた事に気付いた方がいるか知りませんがw
最近の戦績から、やはり自分には「弱小」の称号が合うと思ったので…(苦笑)

他には特に何も書く事がないので、今日はこれで
ノシ
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-29 17:08

今更ですが

エラッタ出ましたね。まあ妥当な所だったんじゃないかと。まあ俺は紫音不幸よりもあゆ不幸の方が怖いんでリムーブが良かったんですが。スペース作っていぢわるでも入れますよ

さて、冬休みです。つまり…俺はLYCEEに触れません
大会に出れないのはまだ我慢出来るのですが、デッキ調整も出来ないのは不安ですね。
まあ夏休みの時みたいに新段が出ないだけまだマシですが

レス
>桃神
前日に組んでたら寝落ちして、朝組むのめんどくてかなり適当だもんw

>夷月
上に同じw
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-26 13:57 | LYCEE

宙日環


EX0 4
向坂環 4

EX1 7
川澄舞 3
ユウ=ヤマナミ 2
白銀鳥羽莉 2

EX2 25
グラァ&ドリィ 4
りりか 4
古宮陽子 4
取り合い 4
一生懸命 4
リサ・ヴィクセン 3
カレン・オルテンシア 2


EX1 4
強制徴募 4

EX2 19
神尾観鈴 4
レイチェル・ハーベスト 4
アニス・沢渡 4
渋垣茉理 3
大庭詠美 2
チョコレッタ 2


EX0 1
令呪 1

今日使った宙日のレシピです。一応動きは普通の宙日環と変わらないと思いますが…まあかなり適当な構築です。鳥羽莉使いたくて組んだだけなんでしょうがないですがねw
一応意見あったらコメントお願いします
下に今日の大会のレポあるんでよろしければどうぞ~
ノシ
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-23 18:54 | LYCEE

公認大会レポ

今日はマンフロの公認に出ました。ではレポでも。
使用デッキは試しに組んだ宙日環で

一回戦 ??? 宙花 ○
初心者の方でした。たしか普通に相打ちキャラ合わせながらユウとかで殴って勝ち

二回戦 了さん 月花 ○
相手先攻だがネットワークは来なかった。これが勝因w
観鈴→レイチェル→環→舞
負けませんwそれでも舞の配置ミスったりして僅差だったのは内緒
三回戦 タマ姉さん 月単 ×
また後攻…ネットワークなしw
捕獲ばかり警戒してたら舞を黒化されて最後一生懸命対応撹乱プログラムで負け

四回戦 アイビスさん 宙日 ×
先攻ユウエンド。相手は岸田、マコト。こっちは中盤に手札が
強制徴募×4、環、舞、令呪
になってキャラが出ないw相手のデッキをなんとか二枚まで減らすもこっちが先に一生懸命を打つしかない状況になり、もちろん相手も一生懸命握ってたので負け

2-2と弱かったorzやっぱり環型はあまり練ってないんで微妙でしたね。

携帯からな
んで申し訳ありませんがレスは省略します
ノシ
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-23 18:03 | LYCEE

何故か

使えば使う程宙日が弱く感じますね
全く勝てるビジョンが見えなかったり…環型・舞フォワード共に微妙としか思えませんしね
今週末に大会あるんで納得のいくように仕上げたいんですが…無理かもしれません。舞フォワードは雪に勝てる気がしませんし、環型は何故か日単に勝てる気がしないので

レス
>桃神
環はまあキャラは嫌いだけどね~。鳥羽莉は環型なら入るが…舞フォワードじゃ無理だった

>紅チキン
そうなんだ。流石チキンだwルビー依存しないと花は無理だと思う

>夷月
こっちが結構変わるんだよ~舞フォワードだと舞とフォワードが本気で邪魔になるからさ

>了さん
環型は俺が使うと過剰ドローでデッキが無くなるんですよwフォワードも制圧もないんで固まったらどうしようもないですしね
リーチェと一成は組合せても意味ないのでわ…一成のテキストを確認してみましょ~
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-20 14:15 | LYCEE

フリー後雑感

土曜・日曜とミシマトイスに行ってフリーしてきました。とりあえず宙日をいろいろと試したんですが・・・もしかしたら環型にするかもしれません。雪相手に舞フォワードより強い感じがするので。ただ・・・取り合いのスペースが厳しいんですよね。一生懸命と一緒に一枚ずつ減らすかもしれません。環の過剰ドローがあれば引ける確立も上がりますしね。そこはおいおい練っていきたいと思います。

それはさておき、この2日間で僕の知合い達が、
合計4枚のラッキーカードを引きました

僕は一枚も引いてません・・・orz
鳥羽莉を2枚は確保できるのですが・・・一番身近にいる友人が僕に協力する気がないため、3枚めは難しいかもです。というか・・・こういう時に自分の利益第一の人って引きますよね(ぇ
まあ僕の考えがおかしいのかもしれませんが。

時間がないので、レスは省略で(ぉ

でわでわノシ
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-18 12:57 | LYCEE

なんとか


宙日が纏まってきました。今までは雪相手にどう戦うかが課題だったのですが…もう雪に当たったら諦めようかと思います。
この辺りだと雪使う人は少ないですしね。なんで微妙に特殊な構築になる気がします。
レス
>桃神
本当にバランス対策になるカードは既存のななこ・力づく・お仕置きくらい。新しいカードでバランス対策になるものはほとんどない。まああるとしても採用には到らないレベルだしね。
紫音不幸がない日星は宙に勝てないと思うよ~

>夷月
まあバランスがぶん回りってのは否定しないけど、バランスデッキならコピーすれば済むから考える必要がないのが楽w絵がこのみだから幸せになれるし

>了さん
まあ結構早く解体すると思いますがね。
電波デッキは…引きが弱いとどうしようもないんでwまあ回るとそこそこ強いですが
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-14 16:16 | LYCEE

新デッキ

宙日の構築が上手くいかないので、宙日崩して新しくデッキ組みました。まあ考えるのが面倒になったので「るーバランス」なんですがね。とりあえず宙日の構築が納得出来るものになるまではこのデッキを使って行こうかと。
もしかしたら前作った電波デッキ(宙タッチ日るーバランス)を使うかもしれませんがw
EX1以下が28枚っていう有り得ない構築なんで多分使いませんがねw

レス
>桃神
鳥羽莉は普通に強かった~。キャラが好きだから入れない理由がn(ry

>夷月
混色だから舞4は事故の元にしかならないんだよね…とりあえずある程度は安定させたい
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-13 13:17 | LYCEE



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧