夕日に染まる丘

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

エラッタ

エラッタ出ましたね。ルビーにかかったのはまあ予想通り。しかし、何故不幸にエラッタがかからないのでしょうか?最低でも紫音にエラッタはほしかった…
まあルビー、青子のエラッタで宙日も微妙に戦いやすくなった気がします。青子はあまり変わらないかもしれませんが
書く事ないんで今日はこの辺で〜ノシ
[PR]
by redhill_lycee | 2006-11-07 19:03 | LYCEE

大会レポ

昨日の公認の大会レポです。
使用デッキ:宙日舞フォワード
スイスドロー三回戦
1戦目:宙単バランス ○
こちら先攻で来栖川エンド。相手は向坂環、コンバ、バランス。正直負けたと思いました。しかし1点差のまま殴り合い、こちら夏休みから展開すると、二発目のバランスを打たれる。その後舞を出し、フォワードを装備して打点勝ちし、そのまま押し切り。

2戦目:花月 ○
初心者の方でした。相手先攻でレティシアを出してエンド。相手のデッキは特定できなかったのですが、雪はないと思いレティシアの前に舞を出してエンド。次のターンに何か月キャラが出て来たので、花月と判明。舞と来栖川で殴っていき、最後には完全制圧も打ちそのまま押し切りました。

3戦目:月花 ×
先攻でりりかを出しエンド。相手は儀式からアルクコンバエンド。こちら引きが弱く、ナツミしか追加できない。7点もらい、打点負けしている状態。アヴェンジャーにフォワードをつけて相手の打点を抑えるも、当然のごとくハンド差がついているので偽りの月。その後もドロソを全く引けず、舞も引かないとあっては無理。夏休み一枚引いていたらどうなったかわからないと思います。

決勝で事故はつらいですね。まあ勝ってもオポで2位だったのですが。少し構築を見直す必要がありそうですね。もしかすると環型にするかもしれません。
[PR]
by redhill_lycee | 2006-11-06 11:48 | LYCEE

五大元素取れなかったorz

タイトルの通り五大元素取れませんでした。まあ全勝者三人で確定三回戦と言われたのですが、階段を踏まず全勝卓に。階段の方が先に終わり、オポで負けているので勝っても二位という状態でした。結局負けましたがorz
宙日を使っていてドロソがないのは無理でしたね。相手の暴走アルクが止まらず、舞も出ず、AP4をろくに引かないとあっては勝てるはずもなく
かなりショックだったんで、レポはまた後日にあげます
[PR]
by redhill_lycee | 2006-11-05 21:07 | LYCEE

対戦結果

真面目に書いていたのですが、途中で消えてしまい、書く気がなくなったので今日の感想でも
宙日で舞なしで日花に勝つ方法を教えてください
舞のチョップなしでは日花虚数相手だと打点負けしてしまいます。舞を引けない状況でどうやったら勝てるのでしょうか・・・

コメントレス
>桃神
とりあえず最近バランス後の引きは強いがそれ以外は微妙だな。
オガリナはまあ月にいる高スペックキャラの中では使えるからねぇ
大会お互いがんばろうぜ~俺は宙日が不調でヤバイorz
[PR]
by redhill_lycee | 2006-11-04 22:44 | LYCEE

フリーレポ

タイトル毎回同じですみませんorzいいタイトル浮かばないので・・・
今日はウィークリーに行く予定でしたが、公認に多く参加したいので交通費節約のため友達とフリーしてました。ではそのレポでも
使用デッキは宙日、相手は花雪、宙単(初心者)です

1戦目 花雪 ○
後攻で夏休み→レイチェル→サイゼルと展開。相手は瑠璃や吸血鬼さつきと展開してきますが、瑠璃は放置し吸血さっちんにはリサをあわせる。その後も看板娘を使いながら展開していき、そのまま押し切り。

2戦目 花雪 ○
先攻でレイチェルエンド。相手はアタッカ-に瑠璃。こちらアタック後看板娘宣言するも逮捕。サイゼルを出すと、相手桜と弥生で固め、瑠璃で殴ってくる。こちら注意でサイゼルを相手のDFがあいているところへ移動し、パンチ。するとそこにラピスが出てくる。次のターンにバランスを引いたため、コストを引くのを待ち、サイゼルにフォワードをつけてからバランス。次のターンに2ドローから瑠璃に古宮を合わせることができたため、勝負あり

3戦目 宙単 ○
後攻でレイチェル→夏休みと出してみると相手取り合いを引いておらず通る。そこから舞などを展開していき、一生懸命はなかったものの殴り勝ち

4戦目 宙単 ○
この勝負はひどかった。場が固まったためフォワードを待つことにするが、フォワードを引いた後日コストを全く引かない。そのまま終盤にもつれ込み、ラストで日コストを引いたため相打ちから舞にフォワードをつけて打点を通しぎりぎり勝ち

今日は3戦目までは調子よかったのですが、最終戦でかなり引きが弱くなりましたね。引いても引いても宙のEX1って・・・。大会ではこんなことにならなければいいのですが。

コメントレス
>桃神
悪い、レポは書いたが大会出てないし結構適当だよ。金なくてウィークリーにいけなかった・・・。まあサクヤもカミーラもいらないから別にいいんだけどね。
緒方理奈はそんなに脅威だと思ったことはないかなぁ。舞のが打点高いし、移動できない高APは適度にチャンプしてこっちの打点をフォワードとかで通せば問題ないから。
[PR]
by redhill_lycee | 2006-11-03 18:07 | LYCEE

フリーレポ

今日もフリーのレポを。今日も宙日を使用、相手は宙単完全制圧・日月逃避行・花タッチ宙エスカレイヤーです。

1戦目 宙単 ×
えと・・・記憶にございませんorz最後無駄に詰めにいった関係で相手の一生懸命後のアタックを防げず負け

2戦目 宙単 ○
適当に殴っていき、そのまま終盤に。相手が一生懸命を握っていなかったので、そのまま勝ち

3戦目 花単 ○
日月を借りて使用。相手高円寺出してエンド。こちら蘇生祝い、夏休みから展開し、最後に高円寺に逃避行打つも令呪。その後相手はエスカレイヤーや高瀬等展開してくるも、最終的に逃避行を4回打っていたので問題なく勝利。

4戦目 日月 ×
こちら先攻でナツミ、夏休み、りりかと展開。適度に殴り合いした後、逃避行を打たれ始め、若干不利に。終盤まで僅差で持ち込むも、一生懸命を打ったあと打点通せず負け

割と適当ですがこんな感じです。今日もあまり引きがよくありませんでしたね。舞フォワードが一度も成立していないですし。明日は富士に行ってウィークリーに参加予定。サクヤもカミーラもいらないですwまあ目的はトレードと公認のためのデッキ調整なので問題はないですけどね。

コメントレス
>桃神
まあそこが面白かったりするけどね。毎回同じ展開で勝ってもつまんないし。俺はEX1を可能な限り減らすか、減らせない場合ははけ口を多く作って事故防止してるかな。まあ人によると思うけどね。
月単は能力とかキャラ登場とかでEX1を処理しやすいから事故りにくいんだよね。結構羨ましいかな~。俺は月は嫌いだから使わないけどwww
[PR]
by redhill_lycee | 2006-11-02 13:33 | LYCEE

フリーレポ

今日は友人とのフリーのレポでも。使用デッキは自分は宙日、相手は花雪です。今日は2戦やりました。

1戦目 ○
こちら先攻で夏休みから展開。ナツミ・キャメロンやフォワードつきの加賀などで殴っていき、そのまま殴り勝ち。相手が仁義の能力を未練と勘違いしたのが大きかった

2戦目 ×
またも先攻で夏休みを出すも、出るキャラが加賀とトウカのみ。加賀は夏休みを逮捕されると辛いので左AFにトウカを出しエンド。その後もろくなアタッカー引けず、相手の吸血鬼さつきをとめられず、一生懸命を打つも打点通せず負け

今日はあまり引きがよくなかったですね。初手にグラドリや古宮すらいないって・・・
金曜と日曜に大会があるので、それまでに調整しておきたいです。

コメントレス
>桃神
デッキは勝手に使っていいよ~ただまだ未完成だから自分なりに改造することをお勧めするけどねw

>大杉雅樹さん
診断ありがとうございます~。十崎は・・・エポナ抜いたあと抜き忘れましたw十崎を、ナツミ1と日和川旭2に差し替えました。カルラは詰めに役に立つので、このままいきたいと思います。
わざわざありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by redhill_lycee | 2006-11-01 18:55 | LYCEE



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧