夕日に染まる丘

カテゴリ:LYCEE 大会レポ( 7 )

七月フェスタレポ

今更だけどmixiからコピペ。これを期に少しずつでも更新していければいいなーと。


前日はコミコミと了さんと俺でメッセで適当に話しつつ二重スリーブからデッキを抜く。
んで、その前の日までのフリプでコミコミの雪宙メレム吸血鬼がマジしんどかったから、ラピス4、アンリ3、菜々子2→ラピス3、アンリ2、菜々子4の過剰雪メタ仕様。

参加人数:百何十人(?)
正直知らない

参加デッキ:雪単伊吹

1回戦:八重野撫子さん 宙花 ○
相手先攻で瀬尾。返しがあゆ、エセル。この時宙のカードが落ちて宙花と判明。相手の返しはフリッツ、瑠璃。フリッツにラピス、瑠璃にアンリを合わせる。フリッツ下にすもも出て殴ってきたからアタック対応すもも逮捕。後はあゆ不幸適度に撃って、瀬尾に1発殴られた以外は打点無し。まあ余裕勝ち

2回戦:okaさん 4色(?) ○
先攻であゆ、エセル。相手は観鈴、菜々子、マスターブルマ。返しは・・・どうだっけな
菜々子にクローバーされた須磨寺の残り3枚素で引いて、打点ある程度コントロールできて勝ち

3回戦:エイジさん 日単 ×
相手先攻で葉瑠佳、鈴、恋ドラ。返しが葉瑠佳にあゆ不幸から恋ドラ逮捕、鈴に女王梨花。返しにささみ。無理w

4回戦:こいわいさん 月単 ○
相手先攻でファミリアだったかなぁ
正直あんま覚えてないw適当に殴って、相手のドロソを適度に除去しただけな気がする

5回戦:真楠さん 日花 ○
相手先手でジェシカ。返しはあゆ、エセル。終盤まで適当に進んで、終盤盤面が難しくなるけど、ハンド2が伊吹な状態から2ドロー→長谷部と須磨寺で長谷部を左DF、次のターン同じ状態から2ドロー→逮捕と花梨って都合のいいドローして勝ち

6回戦:ryukiさん 多色メレム ○
先攻であゆ、殴ると花梨と菜々子が落ちる。エセル出して3枚交換。この時点で逮捕とコストが揃う。相手は長谷部からエセルで5枚交換。こっちエセル逮捕。次のターンまたエセル。とりあえず打点だけ考えて展開して、最後は相手デッキ2枚で長谷部クローバーな状態から、俺エンド宣言→相手輸血パック→対応花梨コストに長谷部に不幸→対応路地裏→ハンドから素打ち不幸で終。

7回戦:???さん(HN忘れた) 雪単メレム伊吹 ○
相手リズエンド。こっちはあゆ、長谷部。なんかギミック多すぎて事故ってたらしいから、相手に合わせてプレイして、まあ殴り勝ち。

ってことで6-1。葉4とか正直一番いらないの貰った気分wまあ貰えるだけいいんだろうけど。
てか今日は一日引きが強かったね。今までのフェスタは引きの時点で圧敗だったしそこの差かな。
ってことで朝起きてすぐ新幹線で東京に特攻した俺は入賞してきました。もう当分リセはいいやって思うくらい疲れたけどなwwww



使用デッキ
雪単伊吹
デッキ名:真紅に染められた世界

EX0 4
不幸 4

EX1 14
月宮あゆ 4
橘ちひろ 4
式守伊吹 4
逮捕 2

EX2 42
長谷部彩 4
須磨寺雪緒 4
菜々子 4
笹森花梨 4
エセルドレーダ 4
西園美魚 4
ラピス・メルクリウス・フレイア 3
リーゼリット 3
式守伊吹(魔法服) 3
怪しげな子 2
ヒースクリフ・コズグレーヴ 2
アンリ 2
白レン 2
古手梨花 1



多分普通と違うのは菜々子4くらい。これに関してはえりかの登場で増えそうな雪宙メレムメタ。こっちが長谷部、エセルに対し相手は長谷部、エセル、メレムだからドロソの量でまず勝てて無い。除去の枚数はおよそ同じくらいになるからドロソ負けはきつい。結局雪宙は踏まなかったんだけど

一応無理は無い構築にはなってるはず。ヒースクリフと伊吹の配置が若干きついくらいで

ちひろ→メレムの型とか最近よく見るけど、伊吹自体を活かそうとするならやっぱりちひろ型がいい気がする。最終戦とか相手はギミック多過ぎで事故ってるしね
[PR]
by redhill_lycee | 2008-09-05 00:32 | LYCEE 大会レポ

GP予選

一応参加はしましたが、工業英検と日程被った為初戦不戦敗から。まあしゃーない

参加人数:11人
使用デッキ:花単
どうせドラゴンは取れないし雪単使っていろいろ考えるの怠かったから花単で。

1回戦:不戦敗

2回戦:知らない人 雪単伊吹 ○
相手先攻でDF長谷部。こっちはマルチ、瑠璃。フィアッカコンバされて木登りも貼られるけど、相手がアタッカー全然出してこないからブロッカー出す必要なくて簡単に木登りが剥がれる。伊吹はコンバされたけど、殴れるところから適当に殴って勝ち。にわか伊吹使いには負ける気がしないw俺雪単伊吹長いんで

3回戦:アイビスさん 宙日 △→×
全勝3人のうちの階段踏んで、俺勝ってもいいこと無いしトス。トス分で夏休み貰えるとか恋ドラって偉大ですよねーw

結局一回しか試合してない。思った事は、俺に花単は合わないらしい。花は花雪で使うようにして、ウミナミはトレードにまわしますw
[PR]
by redhill_lycee | 2008-01-28 14:28 | LYCEE 大会レポ

こーにんたいかい

10月の話ですがねw
バイト無くてちょうどトイスで公認あったから参加。なんか紅が動画撮りまくってたけど、昨日は引きがグダグダでろくに展開出来なかったりw

使用デッキ:花単
参加人数:5人
参加者が俺、紅チキン、コミコミ、了さん、Schr-catとか完全に身内wwww
誰踏んでも勝ち目無いと思ってました


1回戦:紅チキン 花単 ×
相手先攻で瑠璃とチャイナ琥珀。こっちは愛生とセージで返す。相手殴ってエンドかな?こっち瑠璃追加。普通に殴りあうも4積みの真壁引けず打点が微妙、相手が中盤に出したウミナミで攻撃通らなくて虚数でダメージ稼がれて押し切られた

2回戦:了さん 月日 ○
相手先攻でレイチェル。セージと瑠璃で返したのかな?とりあえず相手がシアのアタッカー忘れてDFシアにサポート宣言したり、セージで青みこが意味なかったりして乙。まあ相性ゲー
初手にセージ3あって、最終的に4枚全部引いたw


俺が階段潰したから終了、大会開始が14:00で終了が14:40とか。
で時間あるしカラオケ行くかーとかいう話になるも、了さんとSchr-catが金無いとの事。財布見ると金おろしたばっかだから4万くらいある。まあ5人なら2500くらいだしと奢る事に。そしたらいろんなカード投げられたwシルバーブレイズ4、秋葉3、バーサーカー(ZERO)3、有間都古1、血液補給1だったかな。秋葉関連は紅とトレードしてコーティオフィになりましたw

でカラオケ。フリータイム3時間で5人だと短め、なんで最低でも2人以上知ってる曲にしようと縛りかけとく。最初は無難にアゲハ蝶入れて、全員で熱唱。終了後、隣の部屋から聞こえてくるアゲハ蝶。一同爆笑wwww壁薄くて隣の歌聞こえるとかねーよ。しかも女子。一応俺は自重したつもりw紅とかふぃぎゅあっととか入れて全く自重してなかったけど

で本来の目的であるコミコミに逆鱗持ちのフカマルを渡すってミッションを遂行しようとする。ここで、卵渡す予定だったが♀だったらしょうがないんじゃね?って事でみんなが歌ってる横で孵化作業に入るwそして産まれる♀wwww4連続で♀出て、5体目でやっと♂とか。確率は2分の1なのにwwww
で残り時間僅か、予約無しとかなったからコミコミと俺でツバサ、全員でButterfly、全員でヒトリの夜って歌って終了。俺達がカラオケ行くと締めは高確率でヒトリの夜だね。

一応今回使った花単のレシピ。成瀬欲しいよ成瀬

花単きく型
EX1 16
真壁椎子 4
冬芽探し 4
吉川きく 3
遭遇 3
姫史愛生(天衣無縫) 2

EX2 44
マルチ 4
折原明乃 4
姫百合瑠璃(敵意) 4
セージ 4
翡翠(潔癖症) 3
間桐桜(母性本能) 3
シルフィ・クラウド(仲裁) 3
ココナ・ホワイト 3
時雨亜麻 3
小日向すもも 3
琥珀(笑顔) 3
王達の狂宴 3
高瀬瑞希(コスプレ入門) 2
柚原柚美 2
[PR]
by redhill_lycee | 2007-11-02 16:12 | LYCEE 大会レポ

公認

今日はミシマトイスでLYCEEの公認大会に参加しました。

参加人数:7人
使用デッキ:宙日
1回戦:Schr-cat 宙単 ×
相手先攻リサエンド。こっちは左AFりりか、左DFに観鈴出すと取り合い。オーダーで回避しエンド。
ここから全て後手に回り、中盤キャラが沸かない事態に陥り負け

2回戦:紅チキン 宙花 ○
相手先攻トウカ。こちらはレミィ、アニス、グラドリと出して返す。相手は瑠璃と虚数出してトウカパンチ虚数サポート。こっちは瑠璃に古宮合わせる。結局ウィニー展開で押し切り。

3回戦:弟子一号さん 日月 ○
先攻取れた。観鈴から環、ユウって出した。相手アタッカーにキャラ合わせながら殴ってた。観鈴取り合いした。しゅーりょー。

結果2-1。最近勝ち切れないです。やっぱり宙日微妙なのかなあ…
いや、忘れてはいけない。俺の宙日はファンデッキなんだwwww
まあちっとくらいは調整しようと思います

レス
>了さん
負ける方が悪い(死
俺は相手のプレイミスとかで勝っても萎えるだけなんで

>桃神
俺は使うキャラは趣味で選ぶから。
ゲームとか所詮暇潰しだし
[PR]
by redhill_lycee | 2007-02-17 20:45 | LYCEE 大会レポ

公認大会

今日はパピーランドのLYCEE公認大会に参加してきました。

参加人数:7人
参加デッキ:宙日

1回戦:Schr-cat 宙単 ○
ちょwwいきなり身内とかwwww
こちら先攻、左AFレイチェル、オーダーでエンド。相手は中央AFにユウ=ヤマナミ。こちらは看板娘した後オーダーから殴り、中央に鳥羽莉。すると相手ユウアタックから中央DFに岳画殺。しんどい。こっちはレイチェルパンチ、看板娘から鳥羽莉相打ちして、中央AFに再度鳥羽莉。相手はユウがサイドステップ、中央AF岸田。こちら看板娘、レイチェルと鳥羽莉パンチ、右DFにアニス、右AFにレミィ。
相手は岸田殴り、中央DFリサ、レイチェル前にグラドリ。こちらは鳥羽莉とリサ相打ち、中央AFにユウ、レイチェルオーダー。
そのまま終盤に入り、

相手デッキ:13 手札:6
グラドリ なし なし
なし 岸田 ユウ
--------------------
なし ユウ レミィ
レイチェル なし なし
こちらデッキ:8 手札:7
(環、注意、サイネリア、取り合い、りりか、りりか、舞)
の状態でこちらのターン、こちらユウアタックすると完全制圧でユウが消える。レミィ殴って右DFにりりか出してエンド。
相手は岸田パンチ、ユウパンチ、傭兵で完全制圧を切り、1ドロー。こちらはりりかブロック、何もなしで相打ち。相手は何もなしでエンド。こちら2ドロー
つミ【一生懸命、アニス】俺TUEEEEEEEE
こちらレミィパンチ、レイチェルに注意、レイチェルパンチ、相手のデッキが1の状態でエンド宣言すると一生懸命。こちらもあったので勝ち。今日の中で1番しんどかったw

2回戦:???さん 雪日 ○
こちら先攻で左AFアニス、右AFグラドリ。相手は左に里美、中央AF神奈備命。こちらは2対パンチ後に中央DFサイネリア、中央AFユウ。相手は里美パンチ、右にコリン、神奈備命パンチ、サイネリアブロックで一方、取り合い抜かれる。んでアニスに木登り。
こっちはユウとグラドリパンチでエンド。相手はコリンと里美パンチ、ユウに木登り。後はアニスの木登りも剥がして殴り合いして、普通に勝ち。除去が1発も来ない雪には負けないwwww
3回戦:紅チキン 花単 ○
最後も身内とかorz相手先攻で愛生、マルチ。こっちはりりか、環。相手は2体パンチしてから中央DF羽ピン。こっちは中央DF観鈴、順風、環に注意、環とりりかパンチ、中央AF鳥羽莉。そのまま普通に殴り合って、最後は一生懸命後に環徴募で勝ち。

結果ゆーしょー、実際微妙wwww
宙日最弱説唱えてるのに優勝するとかないわー
いや、マジで弱いんすよ?実際2回戦の初心者との試合以外はかなり僅差だし。
大会後は適当にフリーとかトレードしてきりのいい所で解散。地のミネオラげと~

レス
>桃神
いや、ステータス的に見たらウィル>>>レベッカだし
何より弓とか要らないからね。普通にニノとかの魔術士いれば負けない。
ちなみにニノが仲間になる時までに仲間になってるキャラはほとんどレベルMAXだから

>紅
だって弱いじゃんwww

>びち(仮)
まあわかりきった事だし
[PR]
by redhill_lycee | 2007-02-12 19:58 | LYCEE 大会レポ

大会レポ

今日は富士に行って公認・ウィークリーに参加して来ました。
参加人数は確か共に15人です。

ウィークリー
使用デッキ:花単

1回戦:???さん 宙雪(?) ○
こちらじゃんけん負け後攻、手札見ると3/1がいないw相手天使アリスエンドに対して左右AFに琥珀、あさひとか弱すぎw
相手は特にアタッカー出して来ないので打点勝ちの状況が続き、リナ出してからはグラバスからつまみ食いや特訓等打ちまくって圧倒して勝ち

2回戦:mimiさん 日星 ○
相手先攻、右AFにレイチェルでエンド。こちらは左右AFに瑠璃、マルチ。相手は看板娘、レイチェルパンチ、右DFに亜沙、レイチェルパンチ、左DFにアニス。こちらは中央AFに岩崎優香から左右パンチで相手スルー、確かこのターンはエンド。結局中央DFにセージと日星相手に理想的な展開が出来て、相手AFが全部寝た所で治癒魔法まで打てて、普通に勝ち

3回戦:みすち~さん 宙花 ○
相手先攻、右AF古宮宮DF瀬尾でエンド。こちらは左DFにあさひ、つまみ食いプレイで治癒魔法指定、対応取り合いは対応治癒魔法をプレイでつまみ食いをフィズって回避。で右AFに琥珀。相手は古宮パンチでエンドかな?こっちは左AFに瑠璃、琥珀パンチ。相手中央AFにさつきw無理ww古宮はスルーし続けるはめに。打点勝ちしてるからいいかと思っていると中央DF智代wwww正直負けたと思ったwwwwしかも純粋にサポ値足りなくてリナ出すとかwwww
結局相手のゴミ箱の令呪をグラバスで取って恋人って言わせずにブロッカーを一方的に落とした後、智代に手札から令呪打って瑠璃パンチとかしてたら普通に勝てた。実際しんどかったw

4回戦:???さん 宙日花 ○
決勝。相手はオクタヴィアエンド。こっちは…なんだっけ?瑠璃と琥珀をAFかな?相手はオクタヴィアパンチ後にウィッカと瑠璃。こっちはパンチした後に中央AFに愛生、右DFにあさひ。そんな感じで適当に相打ちしながら殴ってたら勝った。

結果はなんと優勝wwww花単で優勝とかマジで予想外wwwwただ、やっぱり自分の宙日に勝てる気がしないんで微妙としか思えないw
麻弓は即トレードに出しました。ユウ=ヤマナミオフィげと~

公認
使用デッキ:日星

1回戦:APOさん 雪単 ○
こっち先攻で手札見るとうたたねと令呪wうたたねとかwwwwまあルビーは引かなかったんですが。後凜出したかな?相手はAFにぼたんと朱音。途中ラピス出てきて負けムード。結局は亜沙とか十崎を絡めて打点通して勝ち。

2回戦:mimiさん 宙花 ○
相手先攻で古宮、瑠璃。こっちは右AF珠美、白玉、左AFリア、左DF旭。相手は右DFに瀬尾、古宮パンチでエンド。こっちは珠美パンチ、右DF亜沙、珠美パンチエンド。相手はここで中央AFに優香かな?やり返されたwwww結局打点は余り変わらない序盤で終盤に、そうなるとルビー入ってる分こっちが有利な訳で。まあスカッドとかで詰めて勝ち…なはず。大会前にカウンセリングを智代に換えたらしく、それが致命的にw

3回戦:アイビスさん 宙花 ○
こっち先攻…珠美とナツミかな?相手は岸田。こっちはパンチでエンド…なはず。相手はコーティ追加。こっちは十崎追加してアルルゥ待ちも中盤まで落ちないwしかもコーティが素でコンバしてくるww無理くせえwwww結局打点を少しずつ抑えて、アルルゥ落ちたから想いの代償からアルルゥ出して岸田止めて、最後は723ニュースで相手の手札1にして令呪で亜沙2回パンチして勝ち。

4回戦:紅チキン 花単 ×
相手マルチエンド。こっちはナツミ、ルビー。相手は適当にアタッカー追加しながら殴ってきて、こっちはナツミしか通らなくなる。優香は出て来ないもののセージ出て手札の亜沙が腐る。しかも治癒魔法も2発打たれる。アリススカッドとか使って詰めようとするも流石に追い付かず負け

3-1の普通の子。てか公認ウィークリー共に優勝が花単とかwwww
まあ舞とか制圧とか見てないからですけどね。
とりあえず有意義な一日だったとは思います。

レス
>了さん
まあ人の考えによりますがね。1敗ラインっていうより、プレイングに問題があったかも…とか、いろいろと問題点があった時には「弱い子」なんじゃないっすかね。俺は2回戦は紅チキンのプレイミスで勝ってるんで、実際は1-2、で弱い子って話です。

>桃神
まあ強いとは思うよ。スペースないけど。
宙月はいないね…いたら俺以外の宙が狩られて嬉しいwwww俺の宙日は男がグラドリしかいないし
メタルギアはわからんw
麻弓は取れたけど手元にあった時間が1分に満たない気がするwwww
[PR]
by redhill_lycee | 2007-02-04 22:25 | LYCEE 大会レポ

公認レポ

今日はミシマトイスで公認大会がありました。ではレポでも

公認大会 参加人数8人 使用デッキ:日星

1回戦:Sharrom98 宙単バランス ×
こちら先攻、麻弓出すと相手取り合いある。とりあえずハンデスさせる為に観鈴を出し、取り合い対応ジャンプ。
しかしそのままターン返すしかない弱い子w
相手は悪司出してエンド。こちらはナツミ追加、麻弓パンチエンド。相手悪司パンチ、右AFに劉秀、ナツミ抜かれる。こちらはフィル等も出して殴るも、相手はエレノアも追加し不利に、最後は駄目押しのバランスまで打たれて負け。てか凜もレイチェルも十崎も引かないとかないwwww

2回戦 紅チキン 花単 ○
先攻か後攻か覚えてないw相手の初手展開が瑠璃マルチ、こっちが観鈴、ナツミ、ルビーだったのは覚えてる。序盤はそのまま有利に運ぶも相手の場が固まってからは打点がナツミしか通らない。セージは出されてなかったが亜沙を一枚も引かない。最後は相手治癒魔法使ってくるも白玉、アリススカッドで詰め切る。

3回戦 ??? 宙単 ○
先攻で麻弓で手札見るとイベントなし、観鈴出してナツミ出してエンド。相手は岸田エンド。確か2体パンチ、右DFにアルルゥ。相手は右AFに劉秀w今日よく見るなwwww確か凜抜かれた。手札にあったけどwこっちは2体パンチでエンド。次のターンに4点貰い、中央DFに扇奈。こっちはナツミと麻弓パンチ、左DFに亜沙で麻弓パンチと共に中央の扇奈をサポートで止める。とりあえず打点勝ちし続け、そのまま押し切り。

はいはい弱い子弱い子。てかやっぱりバランスは無理だね。まあバランス打たれたのは終盤なんだが、流石に場のキャラしか引かないとか勝てんわw
明日は富士の公認とウィークリーに参加する予定。明日は宙日使いますよ。

それではノシ
[PR]
by redhill_lycee | 2007-02-03 20:40 | LYCEE 大会レポ



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧