夕日に染まる丘

カテゴリ:LYCEE( 93 )

さて

まだ確定ではありませんが、三月の大会プロモの情報が少し出てますね。

公認
上位賞:高羽沙枝
参加賞:セージ

ウィークリー
上位賞:虚数桜
参加賞:クーヤ

らしいですね。
セージktkrwwww
セージは無限します。なんで、出せる人は出してくれると有り難いです。最低でも九枚は欲しいなあ…
特に書く事ないんで、今日はこの辺で。午後に了さんとLYCEEやる予定なんで、もしかしたらレポを夜に上げるかもしれませんが
それではノシ

レス
>了さん
ああ、そういう意味ですか。まあ諦めも入ってますけどねw
毬音は「まりね」ですかね。バレーボーリングでアニスを中央にどかした気がします。
[PR]
by redhill_lycee | 2007-02-23 11:23 | LYCEE

LYCEE

今日は久々にLYCEEしました。と言っても2日ぶりですがw
了さんから花パーツを受け取って、花単を作成。まあ普通に形にはなりました。
とりあえず対戦相手は全て了さんの日単。
俺は自分のデッキ四つ使いました。

1回戦:日雪使用 ○
相手先攻レイチェルエンド。こちらは中央AF観鈴、悲しい夢、右DF菜々子、レイチェル逮捕でエンド。
相手は麻宮、麻弓と出し、中央DFと左DFにジャンプしてエンド。こちらは左AFにラピス、観鈴パンチエンド。相手は麻宮と麻弓をAFにジャンプ、菜々子前にティリア。こっちは菜々子でレイチェルクローバー、、麻弓に木登り、麻宮にレミィ合わせる。右AFにレイチェルコストに毬音。以下菜々子ゲー。

2回戦:日星使用 ○
相手先攻レイチェルエンド。こちらは観鈴、麻弓出してエンドかな?
相手は看板娘から麻宮、麻弓。こっちは麻弓と麻弓相打ちして、適当にAF追加。一度白玉飛ばして、最後は令呪で観鈴返して勝ち。

3回戦:宙日使用
先攻で鳥羽莉エンド。相手はレイチェルから観鈴、対応取り合い。相手ナツミ出してエンド。こっちは観鈴出して環追加、鳥羽莉とかで殴る。後はどんどん相打ちしながら進み、最後は相手のプレイミスもあり勝ち。せせりが微妙に強かったw

4回戦:花単使用 ×
初手が割と悲惨だったが、セージと瑠璃が出せる。しかし、3ターン目くらいの手札が
令呪、遭遇、遭遇、遭遇、リナ。流石に投了。

5回戦:花単使用 ○
先攻でセージエンド。相手は観鈴レイチェル看板娘から麻弓。こっちは中央AFリナ、右DF明乃からセージ通してエンド。そこからは普通に固めて、ちまちま打点通して勝ち。

まあいい結果だと思います。二日やらないだけで少し鈍ってましたね。今度春休み入ったら四月までほとんどLYCEE出来ないんで、少し不安です。

レス
>了さん
今日はお疲れ様です
余裕って…まあ俺は小学生の頃からTCGやってて、GWはかなり大会にも出てるんで、気持ちの上で少し余裕があるのかもしれませんね。
俺は自分が楽しめればいいです(最低

>朱さん
俺もカードはあまり把握してないですよ、特にデッキに採用されないカードはさっぱりわかりませんw
その中だと良くて白玉1十崎1亜沙1ですかね。今白玉の値段かなり上がってるんで。
日曜は大会あるとしたら富士ですね。近場ではないと思います。
[PR]
by redhill_lycee | 2007-02-21 00:21 | LYCEE

フリー

昨日はミシマトイスに集まってフリーしてました。まあ面子はいつも通りでしたがw
集まってすぐに、コミコミの雪日不幸フィアッカを作成。昨日は主にこのデッキ使ってましたwコミコミのデッキなのに俺のが多く使ってますwwww
まあ結果は、初手に不幸が三枚あって種を一枚も引かない時には負けましたが、他は勝てました。というか引きが強かった。初手でフィアッカか観鈴か彩が絶対出るとかw
やっぱり雪日不幸フィアッカはおかしいですね。まあ宙日なら事故らない限り勝てるんですが。
土曜に日雪悲しい夢を作成し使用しているのですが、ドロー死する事が多々ある状態wやっぱり悲しい夢は難しいです。
でも、悲しい夢が出ると宙相手は大分楽なので、少し練っていきたいと思います。花単には勝てませんけどwwww
今は花雪を作ろうか考えてます。持ってないんでフィアッカ無しで。
多分木登りも入れないんじゃないかと。誰かver.3の愛生出してくんないかな~
レス
>桃神
まあそんな感じだ

>朱さん
確かにそれは言えてますね。でも、どんな状態でも最終的には最善手は一つになると思うんですよね。序盤は難しいですけど。
優勝したことがある時点で初心者ではないんじゃないっすか?俺は優勝した事がある初心者って事にしときますwwww

>了さん
まあTCGは楽しむ為にやるもんでしょうね。
俺の場合は、TCGをプレイする事を楽しむのはほぼ前提条件なんで、1番楽しみにしてるのが勝負の中での駆け引きなんですよ。相手が何を持ってた場合は~、相手が持っていなければ~をすればなんとかなる…
そういうぎりぎりの勝負が好きなんですよ。だから紅と花単vs花単やってた時は本当に楽しんでました。なんで、相手が致命的なミスしてこっちが圧倒的に有利になったりすると、逆に萎えるんですよね。
まあ結局は人によって楽しみ方が違うとしか言えない気がします
[PR]
by redhill_lycee | 2007-02-19 11:58 | LYCEE

あれ?

自分のデッキレシピ見て気付いた事があります。それは……………
姉キャラ多くね?
俺姉キャラ嫌いなんだけどw
ファンデッキに強さ求めたら姉キャラの塊になるとかマジでねーよwwww
あ、鳥羽莉は別なんで(ぉ
鳥羽莉は姉は姉でも五年前に成長止まってるんで、永遠にあの姿のまま!萌えます(´Д`)ハァハァ
とりあえずデッキに入ってるカードは原作知りたいとか思い始めたので、多分いろいろやり始めます。
文に脈絡がないのは仕様なんでスルーして下さいw
とりあえず誰か恋心とか魔王と踊れとか持ってないかな~

レス
>桃神
いや、通信闘技場を考えてもアーチャーは要らんだろ。相手が近接攻撃してきたら反撃出来ないとか弱すぎ。相手に与えるダメージとか考えてもアーチャー>>>>魔導士は動かないよ

>了さん
なら使ってみます?言っときますけど、あんだけデッキパワーの低いデッキは余りないと思いますよ。
いや、あのデッキじゃ日単は無理なんでw
[PR]
by redhill_lycee | 2007-02-15 10:24 | LYCEE

ネタがない…

マジでネタがないです。フリーはやってますがプレイングが適当なんで書く意味ないし、かといって俺の日常生活とか書いても仕方ないですしね。
あ、今日Schr-catにユウ=ヤマナミのオフィをトレードして貰いました。これで二枚目!!で、コミコミがトレードしてくれるんで、なんとかデッキに必要な三枚は確保出来そうです。
ただ、鳥羽莉もオフィが三枚あるんで、出来たら三枚入れたいんですよね……舞減らすかw
まあ適当に頑張りますよ~。
んじゃまあこれ以上はマジで書く事ないんでこの辺でノシ

レス
>了さん
空気読めてないだけですよwたまに参加して優勝して帰るとかマジでカスだと思います。まあ俺の話なんですけどwwww
花単は紅の型だとそこまで強くないんじゃないですかね。ただ単に日星メタが多いだけなんで。宙使えば勝てますよw
[PR]
by redhill_lycee | 2007-02-07 21:33 | LYCEE

ヤバイ・・・

何がかっていうと、
宙日がぜんぜん勝てません
日星は調子いいのですが、宙日がぜんぜん回らないんですよ。先攻取って、観鈴→環って繋げて、キャラ出せずにエンドとかマジでないんだけどwwww

そろそろ宙日も使わないとだめですかね・・・まあ宙日のが使いやすいんだけど。
ただ、せっかく借りてるから日星使いたいんだよなぁ・・・まあそこらへんは適当にやっていくつもりです。

あ、明後日の大会は日星で出ますよ。ていうか宙日回らないから日星以外に選択肢がないとかww
別にエレノアは要らないんでどうでもいいんですがね。

ちなみに、今日フリーした結果は、日星使ったときは宙単相手に全勝、花単相手には1-2。この負け越しはプレイングミスが原因だからかなりショック受けてます。後は、宙単使用で日星相手に全勝、宙日使用で日星相手に全敗。
たぶん昨日一番多く使ったデッキは宙単ですよwwwwShr-catが日星使いたいっていいだしたんでShr-catの宙単使ったんですが、初手にEX2が一枚もなくても日星に勝てるとかwwwwやっぱり宙のほうが性に合ってるんでしょうね。

短いですが、書くことないんで今日はこの辺で~ノシ
[PR]
by redhill_lycee | 2007-02-01 23:30 | LYCEE

昨日に続き

今日もフリーのレポでも。メインに使用したのは日星です。

1回戦:宙単 ○
2回戦:宙単 ○
3回戦:宙単 ×
4回戦:宙日 ○
5回戦:宙単(宙日使用) ×(?)

最後の試合はよく覚えてません。日星使った試合はカレイドゲーでも観鈴ゲーでもなく先攻ゲーでしたw
先攻取るとここまで有利になるとは…宙日だとあまり関係ないんですが、やはりデッキタイプの違いからなんでしょうね。

レス
>べにちきん
スマン、割と素で間違えたwあ、今日のは故意だよwwww
治癒魔法は強いから入れて損はないと思う。グラバスから何回も使えるしね。

>了さん
日単だと…やっぱり令呪しかないんですかね。スペースあるようなら小鈴入れてもいいかもしれませんが、それだと今みたいなフォワードを入れた型はオススメ出来ないですね。
大会には参加出来ませんか…残念ですね
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-31 22:20 | LYCEE

フリーレポ

今日はべにちきの花単とフリーしました。
使用デッキは日星、宙日の二つです

1回目 使用デッキ日星 ×
こちら初手にルビー3、アリス2。相手は愛生、瑠璃と普通の展開。こちらは夏休みを引いたので登場、レイチェル、看板、麻弓。
とりあえずそのまま最終ターン近くまで凜引けず、キャラがほとんど沸かずに負け

2回目 使用デッキ日星 ○
先行でアリスコストに凜、コンバ。相手はグラバス使っていろいろしてくるも、亜沙登場→コンバでアリス登場→相打ちから亜沙登場を繰り返してガシガシ殴って、最後はナツミアタック、相手スルー、723ニュース、相手キャラ令呪、ルビーパンチ、スカッド、白玉で詰み。

3回目 使用デッキ宙日 ○
先行でユウ。相手はマルチと瑠璃。こっちは右に鳥羽莉と新田、ユウパンチ。相手は鳥羽莉対面にシルフィ、マルチパンチ。こっちはユウパンチ、鳥羽莉パンチ、シルフィブロック瑠璃サポート、新田サポートで仲裁を強要。ここは食餌が正解でしたw
相手はマルチ瑠璃殴った後、中央にななこ。こっちはユウサイドステップから中央に環、鳥羽莉パンチ、シルフィブロック、ななこサポート、環サポートで仲裁、こっち食餌で鳥羽莉、ユウで殴る。
相手グラバス出るも、打点差が簡単には埋まらず、一生懸命は引けないものの令呪、徴募で詰み


なんか最後に大量打点叩き込んで勝ってる気しかしないw
鳥羽莉は強くてかわいいからいいよねwwww
今週末の大会宙日にしようかなあ…こっちのが勝てるしwwwww

レス
>桃神
正解~、まあ智代対策にはなるから入れとく。
んじゃなんかあげるw

>了さん
宙日だと1列捨てても打点返せるんで問題なく投入出来るんですが、日単だと厳しいと思います。
公認は参加賞コリン、上位賞エレノアですよ~
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-30 23:29 | LYCEE

フリプ

今日は三島トイスでShr-cat、紅チキン、コミコミと一緒にフリプしてました。まあ日星と宙日回した結論は…
宙日のが使いやすいって事ですね(当たり前
てか今日はかなり引きが強かったです。初手に夏休みが絶対あるとかwまあ取り合い恐くてあまり出せませんでしたが。
といっても日星でも結構勝率良かったんですがね。十崎と亜沙の強さを再認識しましたw
ただまあこの辺のカードはプレイングが難しいんで、少しずつ磨いていきたいですね。
今週の土曜はトイスでShr-cat主催の大会があるんで、その時は多分日星使います。まあShr-catがカウンセリングでいないんで代理で俺が主催なんですけどねw
レス
>了さん
そういう事です。
花雪使ってたのは朱さんですよ~、不幸にエラッタかかるまでは日星紫音不幸カレイド使ってた人です。
工業英検は四級なら簡単ですよ。落ちたって思っても多分受かってますw

>夷月
まあ…諦めるよwヒースクリフ出されたら…早々に投了(ぇ
まあその時の引き次第かな~

>朱さん
それで合ってるはずですよ~
初優勝おめでとうございます~、花雪はまあ普通に安定した強さ持ってますからね
紅チキンやShr-catから少し話聞いてますが、最終進化なしでその引きは強すぎですwまあ花雪なら最終進化入れて損はないと思うんですがね。
そして宙日なら回れば負けない気ががが
細かい構築知らないんで一概にそうとも言い切れないんですけどw
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-28 22:31 | LYCEE

ネタがない

今日はマンガフロンティアでウィークリーがありましたが、工業英検があったので参加出来ませんでした。優勝は花雪だったようです。
日星使うって言いましたが…怪しげな子とかヒースクリフ出されたらどうすんだろw無理じゃね?wwww
まあ日星はフリー用になりそうな予感
そしてこんな事書いといてこのblogを見てる身内が宙日メタった時に日星で出るのが理想だけど、そんなぎやさんみたいな事俺には出来ませんwwww
まあ適当に頑張りますよ。ここ二日LYCEEやってない…早々に禁断症状が出そうです。体を無茶苦茶に捻ってみたり、逆立ちしたりw

レス
>べにちきん
まあ俺と了さんはべにって呼ぶからw

>了さん
とりあえず智代対策としては1番は令呪しかないですね。後は恋人対応で723ニュースやスカーレッド・スカッドを撃つしかない気がします
まあ智代出たら諦めましょうw

>桃神
「ささっと」じゃなく「さっさと」じゃなかった?
そして日星と引越を掛けるとか微妙な事すんなw
アルカナねえ…格ゲー興味ねwwww
日星は引きが良ければ強いけど…俺は引きが弱いからかなりしんどいんだwwwwww
[PR]
by redhill_lycee | 2007-01-27 19:39 | LYCEE



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧