夕日に染まる丘

カテゴリ:LYCEE( 93 )

GP予選

参加しました。参加人数は7人です。使用デッキは微妙に改良(?)した花雪で。

1回戦:???さん 花月 ○
相手先行で愛生、聖。こちらは聖前に愛生、シルフィ、右AFにマルチで返す。相手の愛生はアタック対応監禁。その後は彩出してハンド補充して、グラバスから監禁して、逮捕や令呪も撃って普通に勝ち。

2回戦:タマ姉さん 宙単 ○
試合前の会話から相手はバランス型とわかる。先行取れたので中央DFななこ、中央AF須磨寺。
相手は中央AF環、左AFダニエル対応環逮捕。相手エンドだったのでダニエルに憧れでエンド。そこからはグラドリや古宮に殴られて打点負けするも、2/2で相打ちしていって愛生で少しずつ打点返して、一生懸命後に相手のアタッカーに憧れで殴られず勝ち

3回戦:了さん 日単 △
ID。フリーは相手にぶん回りされてラピス引けず負け。

権利と沙由香ゲットしました。どっちも余り要らないんですがw
とりあえず更新出来る様なら花雪でも上げます。使ってて微妙ですけどwwww

レス
>Wing
図書館までチャリで一時間近くかかるwwww

>KohLen
家の近くにネカフェなんてねーよwかなり田舎だからwwww

>ザビーさん
とりあえず構築の段階でスペース足りなくて諦めましたw

>夷月
とりあえず不幸のみかフィアッカのみしかスペースの都合から無理。後、花雪だと花単は監禁無いとマジで無理。今日の1回戦は完全なオーバーキルだけどww
[PR]
by redhill_lycee | 2007-03-18 17:42 | LYCEE

ミシマトイス公認大会

参加してきました。使ったのは昨日適当に作った花雪で。ではレポを

参加人数 7人
1回戦:了さん 日単 ○
こちら先行で瑠璃、マルチ。相手はマルチ前に観鈴、麻宮、瑠璃前に高羽。こちらは中央AFにラピス、左DFに岩崎優香。中盤から引きが噛み合わないも、最後は逮捕とコストを引き込み観鈴逮捕で勝ち。

2回戦:コミコミ 雪日不幸フィアッカ ○
先行でつまみ食いから琥珀、菜々子。相手は観鈴、彩だったかな?とりあえず明乃出して琥珀通して、菜々子に除去打たせて、後は雪日と花雪のスペックの差で押し切り。

3回戦:紅チキン 花単 ×
当たらないと思って何も対策してないメタ外。試合前に監禁入れようか悩むも考えるのめんどくてそのまま放置とかないわwwww
まあ試合は、普通に固め切られてドローの分こっちのデッキが少なくておしまい。まあしょうがないかな。
やっぱり監禁は入れようと思った。あゆと不幸が手に入るから雪日不幸フィアッカ作ろうかと思ってたけど、あゆ不幸とフィアッカを軸にした雪花も面白いかも。ドロソは雪の彩、菜々子、フィアッカと花の明乃かな。やっぱり花のが日よりスペック高いし。観鈴が無いのはまあしょうがないw
まああまり時間は無いんですがいろいろ考えていきたいです。

レス
>ういんぐ
まあ…実際留年しても進級無理とか言われてマジで死刑宣告だった。流石に授業態度が悪すぎたっぽいね。

今日は諸事情により携帯使えましたが、また使えなくなるんで次の更新はまた先になります。
ではまた~ノシ
[PR]
by redhill_lycee | 2007-03-10 19:41 | LYCEE

更新停滞

学校(というか担任)から死刑宣告の電話が家にかかって来ました。まあここまでは予定通りなので(問題あるけど)問題無し。
ただ、予想外の事態としては担任が親に対し説教した事。お陰でかなり搾られました。
しかも携帯没収とか。めっちゃ辛いです。
どう見ても自業自得です本当にありg(ry
今日はミシマトイスの公認に参加してきますノシ

レス
>こ~れん
進級?㍉㍉

>べにちきん
高円寺とかイラネw取れたらトレードに回すつもりだしww
[PR]
by redhill_lycee | 2007-03-10 08:51 | LYCEE

なんとか

3/10の公認、3/18のGP予選には参加出来そうです。
今は手持ちに勝てそうなデッキが無いんで遊びになりそうですが。高羽は取りたいけど、無理だろうなあ…
まあ出来るだけ頑張りますがね。多分花雪あたり組んで出るんじゃないかと。
紅、大会前にカードいろいろ貸してね~

レス
>紅
弱者の妬みだ、気にするな

>了さん
そんな事になったらすぐ記事を削除するんで
[PR]
by redhill_lycee | 2007-03-06 21:19 | LYCEE

コメントレス

書く事ないからレスだけ

>夷月
まあそれだけ俺は暇人って事だ

>紅
言い直してやろうか?
死ね

身内?誰が?
[PR]
by redhill_lycee | 2007-03-05 20:11 | LYCEE

LYCEEやりて~

家から出れずにPCばっか弄ってます。
今日はマンガフロンティアで公認がありましたが参加出来ず、紅が優勝した模様。死ねばいいのに

今は自分のどのデッキも勝てる状態ではありません。あゆ、しぐれ、不幸が欲しいなあ…
というか、今は何故か雪日不幸フィアッカじゃないと勝てる気がしないんですよね。まあカード資産も金も無いんで結局宙日を使い続けると思いますが。
風子(ED)どーしよ…なんか対策考え無いとなあ
多分環型の宙日だと出されたら終わるwとりあえず今の俺の宙日は今までとは違う構築になってて、勝てるか割と微妙ですが、一応風子対策はしています。まあ役に立つかは微妙な所ですが
次は十日にミシマトイスで公認があるようです。出たいけど、無理だろうなあ…
まあ出来る範囲で頑張りますよ
短いですが今日はこの辺でノシ

レス
>了さん
詳しくはブラッドバイブル(drasillさんのblog参照)で(ぉ
[PR]
by redhill_lycee | 2007-03-04 22:47 | LYCEE

暇だ……

寝てるだけって暇ですね。
とりあえず花雪の構築を考えてた訳ですが………
本当はdrasillさんのサクラユキを参考に、最終進化コントロールにするつもりだったんです。ですが、いろいろ考えて行くと、俺はどうしてもフィアッカを入れるスペースが作れないんですよね。
なので、もしかしたらフィアッカ無しで組むかもしれません。どっちかというとさっちんセットにスペース取られて亜麻、優香、琥珀が入らないのが嫌なんですが。一応グラバスを軸にはしますが、どちらかというと邪夢まみれさんの花雪に似た形になると思います。
花も雪もあまり使わない属性なので自信はありませんけどね。
手持ちデッキの宙日、日雪、花単、日星がどれも勝てる気がしないので、何か一つガチで勝ちに行くデッキを組みたいんですよね。
だいたい構築が纏まったらレシピ載せるんで、その時はアドバイスお願いします。
今日はこの後部屋の片付けして寝るんで、短いですがこれで失礼します
一応病人なんで許して下さいw

レス
>了さん
いや、小狼の話ですよ。
結局トイスだったらしいですね。俺も行きたかった………
LYCEE抜きの生活は割と厳しいです。まあ恋姫無双やってるだけなんですけどw

>夷月
実はこの一ヶ月も三日に一度くらいは確認してたりしたwwww
神とか言った話はスルーですかそうですか
[PR]
by redhill_lycee | 2007-03-03 20:20 | LYCEE

インフルエンザ

かかっちゃいました。今日は朝から頭痛くて熱計ったら37.4゜。仕方ないから寝てたらやけに体温が熱く感じて、熱計ったら38.3゜。病院行って検査するとB型のインフルエンザ。
とりあえずゆっくりしてます。まあ元々忙しくもないんで、寝る時間が長くなったくらいですね。
明日はミシマトイスでみんなはフリーやるみたいです。俺もLYCEEやりたいなあ…
今日はとりあえず寝ますかね。

レス
>Wing
いや、仲間だろ?w
デスノは了さんと紅チキンが死ぬ事が重要だから(ぇ

>紅
まあ食ってのは適当に選んだだけだし
その為のデスノだし(ぉ

>了さん
別に変な意味はありませんよ?
前から思ってたんですが、ヤンデレってなんすか?
[PR]
by redhill_lycee | 2007-03-02 20:40 | LYCEE

オタクバトンその2

何故か同じバトンが回ってきたwwww
せっかくだから今回はエロゲ関連は無しでやってみましょうかね
■好きな女キャラクターを5人
・橘杏(テニスの王子様)
・フロリーナ(ファイヤーエムブレム烈火の剣)
・金色の闇(ToLoveる!)
・エヴァンジェリン・A・K・マグダウェル(魔法先生ネギま!)
・テレサ・テスタロッサ(フルメタル・パニック!)
■その中で1番好きなのは?
まあエヴァかなあ

■好きな男キャラクターを5人。
・ジャファル(ファイヤーエムブレム烈火の剣)
・高畑・T・タカミチ(魔法先生ネギま!)
・夜神月(DeathNote)
・緋村剣心(るろうに剣心)
・李小狼(カードキャプターさくら)
■その中で1番好きなのは?
誰だろ?これ6~10番目くらいのキャラだからなあ…まあジャファルかな
■どんな所が好き?
男気に惚れたwwww
■好きなゲームを3つ
・ファイヤーエムブレム
・ポケモン
・CounterStrike
■好きな声優さんを3人
普通のゲームとかワカンネw
・緑川光
・田中理恵
・保志総一郎
■好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ。
・きらめく涙は星に(Fate/stay nightED2)
・童話迷宮(おとぎ銃士あかずきんOP1)
・1000%SPARKING(魔法先生ネギま!第2期OP)
アニソンよりゲーソンのが好きだな~
■コスプレはする? 又はどんなコスプレをしてみたい?
しない。全く興味もない。というか嫌悪します。
まあここは変えようがない罠
■アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は?
なんかつまんないって事だから
自分にベタ惚れでツンデレ、ひんぬー、ロリっ娘の義妹
居たら悶死します(´Д`)ハァハァ
■1番『萌え』を感じるものは?
ツンデレ、ひんぬー、ロリっ娘
■このバトンをまわす人5人+印象
・Koh-Len:隠れヲタ
・夷月:神
・はなちゃん:一般人
・桜花爛漫さん:俺みたいなヲタにマイミクの申請してくれた優しい人。その前からblog見てくれていたようで、恐縮ですw
・小恋グリさん:最近コメントしてくれてましたね。確か最初にマイミクの申請をしてくれた人です。

どうだKoh-Len、文句無いだろwwwwさあ、貴様の本性をさらけ出すのだ!!!!

2日続けて同じバトンやるとか本気で暇人な俺

レス
>べに
貴様は被食だ(ぉ
一応全部LYCEE絡み。あいつらは特定属性使いって気がしないから雑食ってしてみた

>了さん
とりあえずデスノあったらこの世から了さんと同じ苗字の人間をはいzy(ry
俺は多分あゆと不幸集まったら雪日不幸フィアッカですね

> Wing
ご要望にお答えしますた(・∀・)
進級は無理っぽい。ネトゲは興味あるけどネット環境が無い罠

>夷月
お久しぶりです、我が神よ(何
まあ暇あったらバトン持ってけや

>Koh-Len
ドラえもん見た事ある奴なら一度は考えるよね
とりあえずタンマウォッチ使って道行く女の子にあんな事やこんな事を………(´Д`)ハァハァ
[PR]
by redhill_lycee | 2007-03-02 08:55 | LYCEE

オタクバトン

■好きな女キャラクターを5人
・シャナ(灼眼のシャナ)
・白銀鳥羽莉(彼女たちの流儀)
・新田亜紀(Soul Link)
・駒宮ちまり(Clover Heart's)
・月瀬小夜音(終末少女幻想アリスマチック)

■その中で1番好きなのは?
シャナ

■好きな男キャラクターを5人。
・キラ・ヤマト(機動戦士ガンダムSEED)
・阿久津仁(テニスの王子様)
・那須宗一(Routes)
・上泉伊勢守信綱(終末少女幻想アリスマチック)
・鳥居剣菱(Mr.FULLSWING)

■その中で1番好きなのは?
キラ・ヤマト

■どんな所が好き?
基本的に完璧超人大好きなんでwwww
■好きなゲームを3つ
・彼女たちの流儀
・D.C.
・終末少女幻想アリスマチック
■好きな声優さんを3人
・釘宮理恵
・涼森ちさと
・田村ゆかり
■好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ。

・緋色の空(灼眼のシャナOP1)
・being(灼眼のシャナOP2)
・夢想歌(うたわれるものOP)
アニソンよりゲーソンのが好きだな~
■コスプレはする? 又はどんなコスプレをしてみたい?
しない。全く興味もない。というか嫌悪します。

■アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)は?

ドラえもんのポケットの中の道具、またはDeath Note
■1番『萌え』を感じるものは?
ツンデレ、ひんぬー、ロリっ娘
■このバトンをまわす人5人+印象
・桃神:花使い(?)
・コミコミ:雑食
・Schr-cat:雑食
・了さん:日使い(?)
・びち(仮):俺達に比べれば割と一般人

わはー、ネタ切れだから適当にバトンとってきたぜw
とりあえず回された奴はやっとけwwww
あ、回されなかった人もやりたければ勝手に持ってって下さいwwww

レス
>紅チキン
助かるよー。とりあえず今は出すもんないから、貸してくれると助かる。
雪相手は相手はドローしてるから案外いける。なんで勝てるのかは俺もよく解ってない。

>小恋グリさん
雪星は日星よりは使いやすいんで、メタられたり事故ったりしなければ大丈夫だと思います。
問題はパーツが足りない事w

>天野永遠さん
ドロソがある分雪日のが強い気もしますが、雪星だと打点稼げますからね。

>了さん
いや、あゆと不幸としぐれが無いんで無理ですwwww
[PR]
by redhill_lycee | 2007-03-01 07:19 | LYCEE



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧