夕日に染まる丘

カテゴリ:LYCEE( 93 )

結局

数回更新して放置な俺

10月フェスタは1-2ドロップ、チーム戦は0回戦敗退で書く事なかったんだけど

11月は2回大会出て両方とも宙日アグレで優勝

自分のデッキ使いたいけど環境からして十中八九勝てないから使えない。
[PR]
by redhill_lycee | 2008-12-01 17:21 | LYCEE

フェスタ

受かってましたね
HNはいつもどおりIris。redhillで出すと何故か受からないからw

多分行くから、フェスタ行く人はよろしくっす
[PR]
by redhill_lycee | 2008-09-30 07:47 | LYCEE

雪単

まだ抽選通ってもいないのに調整中。流石に二重から抜くのは受かったらですが

想定すべきだと考えるのは宙絡み全般、日単、花月、花単あたり。今回の委員長がどの程度使われるかが鍵になりそう

いないって踏んで雪宙でぶっぱされると死亡フラグ、打点でもドロソの量でも負けてるのはきつい。それでいて除去の枚数は同じくらいだし

やっぱりフィアッカ入れるしかないかなあ…安定しなくなるから嫌いなんだけど
[PR]
by redhill_lycee | 2008-09-25 01:14 | LYCEE

10月フェスタ

個人戦でしたね。今年もチーム戦くると思ってたんだけどなあ

とりあえず申し込みはして、雪単だけ調整しておこうかと。委員長きついからフィアッカ再投もあり。

勝てないデッキ多いし雪単伊吹もそろそろ限界かもしれない…
[PR]
by redhill_lycee | 2008-09-18 18:01 | LYCEE

今更ながら

日曜の公認のレポ
参加者:普段よりは多め

使用デッキ:雪単伊吹


1回戦:不戦勝

2回戦:了さん 日月ハンデス ×
とりあえずここまで参加して意味がないと思った大会は蘭環境での大会以来だな。
じゃんけん負け後攻、相手はいたずら、いたずら、美月取材。残ったのは伊吹前と不幸。まあ抜かれたのも伊吹前あゆあゆエセル伊吹後でかなりぐだってたんだけど
2ドローが白レン、逮捕で何もせずエンドしたけど、今思うと伊吹出して不幸すべきだった。どうせハンデスされるのが目に見えてるならハンド損しても相手の打点抑えてゲームスピード落とさないと勝ち目ないよな。まあ6ターンくらいドローゴー続いて負け

3回戦:初心者 宙単 ○
先攻で長谷部。相手はEX1を2枚とEX2を1枚から岸田。岸田横にモーラ登場対応素打ち不幸。
まあ相手がぬるくて、モーラとか岸田結構通してたけど危なげなく勝ち

ハンデス切ってるとはいえあれはないなー
とりあえず新環境対応に組み直す所から。ハンデスとか当たったら勝てないからメタるだけ無駄だな、相手の事故を望むしか勝機がないとか個人的には嫌なんだけどこれといった対策も浮かばないし
[PR]
by redhill_lycee | 2008-09-17 13:08 | LYCEE

久しぶり

大会に出たらblogを更新しようと思います。まあ二ヶ月に一回くらいw

前出た大会が八月末とか…

ミシマトイス公認大会
使用デッキ:雪月星ゲムセ
参加人数:七人

1回戦:チャンドラ五世さん 宙日 ×
相手先攻ウコンと微妙なスタート、こっちは初手に駄菓子あって、アルテ要らないし回し方知らないから適当でいいやーと駄菓子二回からゲムセ、ルビー。普通に展開についていけずに負け

2回戦:不戦勝
(´・ω・`)

3回戦:Schr-cat 宙単 ○
全然覚えて無い罠…駄菓子持ったままターン経過してたらゲムセが1枚落ちたから、駄菓子でゲムセ持ってきとく。でゲムセした後にメイフィアとかルビー沸かして勝ったのかな?
[PR]
by redhill_lycee | 2007-10-14 10:56 | LYCEE

2ヵ月ぶり

にLYCEEの大会に出ました。更新も2ヵ月ぶりだけどwではレポでも

マンガフロンティアウィークリー
参加デッキ:雪単
参加人数:12人

1回戦:コミコミ 月単 ×
初戦から身内、しかも雪をガンメタしてる月単。この時点で投了を考える程
試合は相手朝狗羅、みのり、華苑、梶原とぶん回ってこっちは花梨以外キャラ出せなくてアンケート以外で打点が全く入らなくて圧敗
もうLYCEEは完全に糞ゲー主流のTCGだと再認識。やる気はもう皆無でした

2回戦:?さん 雪月 ○
相手のゴミ箱を説教で除外して、魔法陣でコスト軽減した神託研究会で相手キャラを除去していくデッキ。
あゆ2枚引いたから1枚即エスケープして不幸持ってきて、魔法陣ついたキャラを不幸した時点でほぼ終了。

3回戦:了さん 雪日蘭 ×
前日に、久々に大会出るかもしれないけど蘭いるなら出ないつもりだったから本人に確認取ったら使わないって言ったのに結局使ってた。昨日は本気で大会行ったの後悔した。いい事なんか何一つなかった

試合は相手レイチェルエンドに対して須磨寺しか出ない、相手はレイチェルの看板から朱音、長谷部&アニスなど順調にキャラわいて、こっちは合わせるキャラも何も無く。菜々子から追い縋るも序盤のデッキ差が激し過ぎて間に合わず
何やら謝ってたけど、謝るくらいなら最初から使うなと思った

4回戦:?さん 月単 ○
先攻で長谷部、須磨寺この大会で1番とか強い。確か一度も殴られる事なくビサイムゲーした
菜々子で朝狗羅取ったら全然落ちなくて終盤に2ドローできただけだった

2-2とか話にならない。ていうか回りを見ても今はゲームする気が無い人ばっかりで萎えた。
大会では勝つのが重要ってのは別にいいんだけど


とりあえずLYCEEがここまでつまらなくなるとは思って無かった、昨日は一日無駄にした気分
とりあえずこれからはLYCEEの活動は控えます。もしかするとこのまま引退まである。
[PR]
by redhill_lycee | 2007-08-26 16:35 | LYCEE

ここ数日

日雪ばっか調整してて雪単を全くいじってませんwwww
一応雪単がメインのはずなんですが、大丈夫なんですかね?
まあ大会出るわけじゃないからいいけど(ぉ

でも日雪の方が強そうだったりするんですよね(ぇ
基本的に日が絡んでるから雪単よりもアタッカーは豊富なんで、普通に動きやすいと思うんですよ。
まあ結局は引き次第なんですが(死
[PR]
by redhill_lycee | 2007-06-26 13:00 | LYCEE

最近は

何故か日雪悲しい夢とか調整しちゃってます。夏休み8枚持ってるのに1枚も使ってないよwwww
でも悲しい夢って夏休みに負けず劣らずのドロソじゃない?
戯言ですねwwww
でも俺は悲しい夢って割と好きなんですよ、扱えるかは別として。不幸フィアッカとかに比べてアタッカー多く積めて恒久的なドロソあるのに弱い訳ないよね?
俺はこれから最強の悲しい夢使いを目指す!(ぇ

多分2、3日で飽きると思うんで放置してくれていいですよw

短いですが今日はこの辺でノシ
[PR]
by redhill_lycee | 2007-06-25 13:25 | LYCEE

久々の

かなり久々の更新になりますねw

とりあえずmixiで更新するとコピペすらめんどくなってそのままブログを放置する傾向にありますwこれからはできるだけ更新するようにしますね〜

とりあえず昨日のGP予選の簡易レポとデッキレシピage

GP予選inマンガフロンティア
参加人数:12人
使用デッキ:雪単(名称未定)

1回戦:コミコミ 日花 △
2回戦:タマ姉LOVEさん 宙単 ×
3回戦:弟子一号さん 宙花 ○
4回戦:mimiさん 雪単 ○

宙単に負けるとか雪単じゃないw

雪単伊吹型
EX0 4
不幸 4

EX1 13
月宮あゆ(奇跡) 4
橘ちひろ 4
式守伊吹 4
逮捕 1

EX2 43
長谷部彩 4
須磨寺雪緒 4
リースリット・ノエル 4
フィアッカ・マルグリッド 4
木登り 4
ラピス・メルクリウス・フレイア 3
リーゼリット 3
笹森花梨 3
式守伊吹(魔法服) 3
菜々子 2
天使アリス 2
上条沙耶 2
宮路沙耶 2
黒魔術 2
永瀬沙佳 1

とりあえず宙単戦では仁科が欲しくてたまりませんでしたw
[PR]
by redhill_lycee | 2007-06-11 15:14 | LYCEE



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧