夕日に染まる丘

新環境

に入るのは俺はGP後ですが、結局宙日と花雪の二つのデッキでいくと思います。まあ金に余裕あれば日単組みますが。由衣かわいいよ由衣
まあそんな事は置いといてGPに向けたデッキ構築の話でも。

一応参加デッキは宙日に決定し、調整段階に入りました。今の構築で当たると辛いのは、宙単るーバランスと花単風子型。前者は、バランスよりも宝石魔術が辛いです。
後者は言わずもがな、元々宙日は高打点で押し切るデッキなので、風子で1列止められるだけでかなり苦しくなってしまいます。
ここで、俺が目を付けたのが
『シャドウムーン』
『ナツミ・キャメロン』
の日単の主要アタッカーです。シャドウムーンで宝石魔術に対抗、ナツミとシャドウのジャンプで牽制すれば花にも勝てる…という理論です。
すると、現在注意が入っているスペースにはフォワードの方がいいのでは無いか?
…………いつの間にか舞フォワードデッキになってる気がwwww
まあ宙日順風舞フォワードにするかは微妙です。何故かって鳥羽莉を抜く事になるからw
元々中央は環の定位置なので、鳥羽莉が出るのは右AFのみ。しかし、右AFにはナツミを出さなければならない。
まあどう考えても鳥羽莉→那須で安定なんですがwまあGPまではまだ後一ヶ月あるんで、ゆっくり考えて行きたいと思います。
可能ならば鳥羽莉は使いたいですしね。
[PR]
by redhill_lycee | 2007-03-30 22:49 | LYCEE
<< 復帰 まさか… >>



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧