夕日に染まる丘

宣言通り

本日2回目の更新。何書こうか決めかねてますけどw

最近は大会には出れてませんが、既に権利は持っている為GPに向けてデッキを調整中。一応宙日を使う予定でいます。
理由は気に入ってるからなんですけどね。
なんとなく構築する時に考えたGPのメタ環境を書いてみます。

1:宙単智代バランス
やっぱり1番多いんじゃ無いですかね?バランスというカードによって雪相手にも不利がつきにくいこのデッキ。あゆが割と無理だったけどいぢわるが出た為、死角は無いんじゃ無いでしょうか。

2:日星カレイド
紫音不幸はなくなっても移動から安定して打点を入れる事が出来る為、普通に強いです。日絡みを相手にする場合は白玉ゲーで一方的になる場合も。

3:雪日不幸フィアッカ
観鈴、フィアッカ、あゆ不幸の3つの強カード(コンボ)を入れたパワーデッキ。ただ回しにくいので強プレイヤーが使わないとそこまで強く無いかも。

4:花単
なんだかんだ言って様々な形に変貌を遂げつつも未だ健在。最近はグラバスリナやでか瑞希を投入しない小型花単が主流。安定した回りをみせるダークホース。
5:雪日青みこ
リシアンサスの登場により、2列完全封鎖が可能になった。パーツが揃うと除去がなければ対応出来ない。逮捕ではなくあゆ不幸を採用し、パーツを揃えやすくした型が増えている。

ほとんど他の人と同じ見解ですねw一応俺の宙日は出来るだけこの5つをメタりましたが、相手に完全に回られたら多分無理です。
まだ時間はあるので、当日までには納得出来るデッキを作成しておきたいです。

レス
>カミー
やりたいならメールで送るよw

>秋桜さん
どうぞー

>了さん
俺も気になったんで貰ってきましたw

>子龍さん
メッセージで送っておきましたー
[PR]
by redhill_lycee | 2007-03-26 22:32 | LYCEE
<< 一応 シークレットバトン >>



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧