夕日に染まる丘

大会レポ

今日は富士に行って公認・ウィークリーに参加して来ました。
参加人数は確か共に15人です。

ウィークリー
使用デッキ:花単

1回戦:???さん 宙雪(?) ○
こちらじゃんけん負け後攻、手札見ると3/1がいないw相手天使アリスエンドに対して左右AFに琥珀、あさひとか弱すぎw
相手は特にアタッカー出して来ないので打点勝ちの状況が続き、リナ出してからはグラバスからつまみ食いや特訓等打ちまくって圧倒して勝ち

2回戦:mimiさん 日星 ○
相手先攻、右AFにレイチェルでエンド。こちらは左右AFに瑠璃、マルチ。相手は看板娘、レイチェルパンチ、右DFに亜沙、レイチェルパンチ、左DFにアニス。こちらは中央AFに岩崎優香から左右パンチで相手スルー、確かこのターンはエンド。結局中央DFにセージと日星相手に理想的な展開が出来て、相手AFが全部寝た所で治癒魔法まで打てて、普通に勝ち

3回戦:みすち~さん 宙花 ○
相手先攻、右AF古宮宮DF瀬尾でエンド。こちらは左DFにあさひ、つまみ食いプレイで治癒魔法指定、対応取り合いは対応治癒魔法をプレイでつまみ食いをフィズって回避。で右AFに琥珀。相手は古宮パンチでエンドかな?こっちは左AFに瑠璃、琥珀パンチ。相手中央AFにさつきw無理ww古宮はスルーし続けるはめに。打点勝ちしてるからいいかと思っていると中央DF智代wwww正直負けたと思ったwwwwしかも純粋にサポ値足りなくてリナ出すとかwwww
結局相手のゴミ箱の令呪をグラバスで取って恋人って言わせずにブロッカーを一方的に落とした後、智代に手札から令呪打って瑠璃パンチとかしてたら普通に勝てた。実際しんどかったw

4回戦:???さん 宙日花 ○
決勝。相手はオクタヴィアエンド。こっちは…なんだっけ?瑠璃と琥珀をAFかな?相手はオクタヴィアパンチ後にウィッカと瑠璃。こっちはパンチした後に中央AFに愛生、右DFにあさひ。そんな感じで適当に相打ちしながら殴ってたら勝った。

結果はなんと優勝wwww花単で優勝とかマジで予想外wwwwただ、やっぱり自分の宙日に勝てる気がしないんで微妙としか思えないw
麻弓は即トレードに出しました。ユウ=ヤマナミオフィげと~

公認
使用デッキ:日星

1回戦:APOさん 雪単 ○
こっち先攻で手札見るとうたたねと令呪wうたたねとかwwwwまあルビーは引かなかったんですが。後凜出したかな?相手はAFにぼたんと朱音。途中ラピス出てきて負けムード。結局は亜沙とか十崎を絡めて打点通して勝ち。

2回戦:mimiさん 宙花 ○
相手先攻で古宮、瑠璃。こっちは右AF珠美、白玉、左AFリア、左DF旭。相手は右DFに瀬尾、古宮パンチでエンド。こっちは珠美パンチ、右DF亜沙、珠美パンチエンド。相手はここで中央AFに優香かな?やり返されたwwww結局打点は余り変わらない序盤で終盤に、そうなるとルビー入ってる分こっちが有利な訳で。まあスカッドとかで詰めて勝ち…なはず。大会前にカウンセリングを智代に換えたらしく、それが致命的にw

3回戦:アイビスさん 宙花 ○
こっち先攻…珠美とナツミかな?相手は岸田。こっちはパンチでエンド…なはず。相手はコーティ追加。こっちは十崎追加してアルルゥ待ちも中盤まで落ちないwしかもコーティが素でコンバしてくるww無理くせえwwww結局打点を少しずつ抑えて、アルルゥ落ちたから想いの代償からアルルゥ出して岸田止めて、最後は723ニュースで相手の手札1にして令呪で亜沙2回パンチして勝ち。

4回戦:紅チキン 花単 ×
相手マルチエンド。こっちはナツミ、ルビー。相手は適当にアタッカー追加しながら殴ってきて、こっちはナツミしか通らなくなる。優香は出て来ないもののセージ出て手札の亜沙が腐る。しかも治癒魔法も2発打たれる。アリススカッドとか使って詰めようとするも流石に追い付かず負け

3-1の普通の子。てか公認ウィークリー共に優勝が花単とかwwww
まあ舞とか制圧とか見てないからですけどね。
とりあえず有意義な一日だったとは思います。

レス
>了さん
まあ人の考えによりますがね。1敗ラインっていうより、プレイングに問題があったかも…とか、いろいろと問題点があった時には「弱い子」なんじゃないっすかね。俺は2回戦は紅チキンのプレイミスで勝ってるんで、実際は1-2、で弱い子って話です。

>桃神
まあ強いとは思うよ。スペースないけど。
宙月はいないね…いたら俺以外の宙が狩られて嬉しいwwww俺の宙日は男がグラドリしかいないし
メタルギアはわからんw
麻弓は取れたけど手元にあった時間が1分に満たない気がするwwww
[PR]
by redhill_lycee | 2007-02-04 22:25 | LYCEE 大会レポ
<< ネタがない… 公認レポ >>



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧