夕日に染まる丘

デッキレシピ

今日は書くことないんでデッキレシピでも。なんかデッキレシピ書くことが多いのは気のせいですwwww

宙日舞フォワード


 EX0 2
  バランス 2
 
 EX1 10
  川澄舞 4
  岸田洋一 3
  ユウ=ヤマナミ 3

 EX2 27
  グラァ&ドリィ 4
  りりか 4
  古宮陽子 4
  取り合い 4
  一生懸命 4
  リサ・ヴィクセン 3
  来栖川綾香 3
  氷室サキ 1


 EX1 3
  フォワード 3
 
 EX2 18
  神尾観鈴 4
  レイチェル・ハーベスト 4
  ナツミ・キャメロン 4
  新田亜紀 4
  アニス・沢渡 2


回し方は普通の舞フォワードと同じです。ユウ=ヤマナミというサイドステップもちキャラを投入したことにより、完全制圧と令呪を抜いてバランスにしました。花、日、雪には刺さりやすいので、強いですね。このデッキで明後日の公認大会に臨むつもりです。
宙単も考えたんですが、五大元素を持っていないのでドロソのない宙単を組むのは難しいと判断し、使い慣れた宙日を調整することにしました。新しく投入したカードで注目しているのは、やはりユウ=ヤマナミと新田亜紀ですね。というか新田亜紀が異常に強いです。スカッドがほぼ無意味になり、創作や霊媒治療も使えなくなるのは相当つよいです。実際に使ってみると、配置が厳しいことやスペックが低いことなどはほとんど気になりません。宙が相手の時はその列が穴になりますが、宙相手に出しても意味がないのでw

レス
>桃神
まあ宙単だろうがなんだろうが宙がらみなら舞は最低3だろうな。俺は4枚ぎりぎり確保してあるだけだし。
徴募ってコモンじゃん。楽に手に入ると思うのは俺だけか?まあ環型は完全にぶん回りデッキだから俺は使ってないけど、普通に強いからいいんじゃないかな。
ネタデッキ作るほど余裕ないよwwwwww

>了さん
河南子でしたか、失礼しました。
河南子は宙日に入れるにはスペック低いんで俺は使わなそうですね・・・4コストAP3とかレイチェルだけで十分www
なゆなゆ5枚とかwwwww頑張りますねえ。なら俺は対抗してあゆあゆを5枚・・・・無理orz
俺は金持ちじゃないんで絶対無理ですwwwwwwww
[PR]
by redhill_lycee | 2006-12-01 19:11 | LYCEE
<< 今日は 感想 >>



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧