人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日に染まる丘

感想

ここ数日は何人かで集まってフリーをしましたが、数が多いのでレポは省略します。代わりに、新しく組んだ宙日を使った感想でも。
いろいろなデッキとやりましたが、やはりユウ=ヤマナミが強いと思いました。まあ当然と言えば当然ですが。二枚目以降が来ても腐らないのはやはり強いですし、サイドステップにハンドを切る必要がないのが異常だと思います。
新しいデッキは舞、フォワードを4枚ずつ入れ、EX0 を1枚も入れていない完全な舞フォワードなのですが、フォワード4枚は多かったかもしれません。一番苦手な雪対策として、エポナを入れた方が役に立ちそうです。また、日相手だとシャドウムーンが怖くてフォワードを貼れないので、日対策もしたほうがいいかもしれません。カウンセリングか遠坂凛ですかね。まあバランスでいいかもしれませんが。
今回は舞、フォワードを中心にしたため、ナツミ・キャメロンを4枚投入しましたが、やはり強いです。日以外相手ならナツミと舞フォワード、またはユウが揃えば打点が止まらないので、かなり楽になります。今度は日、雪、宙がメタの中心になると思うので、そこを重点的に固めていきたいですね。

コメントレス
>桃神
宙日環やめたんだ~。舞フォワードにするなら舞は必須じゃないかなぁ・・・まあ雪が怖いなら舞を減らすのも手だけどね。
男ならそこでバークを使うんだwwww

>了さん
可南子(漢字合ってますかね?)どうなんでしょうね・・・まだレアかどうかも分からないのでなんとも言えないですが。まあ色拘束がきついんで日単専用カードになるんじゃないですかね。
俺は智代に期待してますwまあテキストは知ってますが・・・採用レベルかは使って試したいですね。使わないなら智代のオフィ回してくれたら感激しますwwwww
紅チキンが花単で大会出たら負ける気がしませんね。まあ・・・彼は既に心の中で泣いてますからwwwwwww
by redhill_lycee | 2006-11-30 12:14 | LYCEE
<< デッキレシピ 新環境考察 >>



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。

by redhill_lycee