夕日に染まる丘

公認大会レポ

今日は沼津のマンガフロンティアの公認大会に参加してきました。参加人数は8人、参加デッキは宙日舞フォワードです。

1回戦 朱さん 日星紫音不幸カレイド ○
確か初手綾香だったと思います。相手は蘇生祝いから展開してくる。ここで取り合いを握っているのに何故か使わない自分wワロスwww
相手は序盤から不幸を3枚引き、手札に紫音が来ず、場にルビーがいるため凛不幸もできない状態だったようです。こちらは岸田等アタッカーを追加し、普通に殴り勝ち。

2回戦 紅チキンさん 花単 ○
相手こちらから見て左AF瑠璃、右AF愛生でエンド。こちら瑠璃にレミィをあわせ、愛生の前に舞を出す。相手は愛生殴った後瑠璃の後ろに瀬尾。こちらの舞のアタックは通り、瀬尾列に岸田を出す。相手は遭遇、特訓などいろいろしてくるも、途中で舞フォワードも完成し、普通に殴り勝ち。

3回戦 shr-catさん 雪星 ×
決勝卓。相手1ターン目からルビーコンバ。2ターン目にはフィアッカコンバ。アタッカーを絶えず沸かせ、打点さをつけないように心がけるも、ルビー、レオ等がぜんぜんとまらない。中央列DFにはアリスなど、こちらの動きも抑制され、一生懸命するも2点足りず負け。

2-1と普通でした。最終戦はエポナを引けず、どうしようもなかったです。引ければ勝てたかもしれない・・・まあ負け惜しみですがwとりあえず今月は上位賞を取れずに終わりそうです。というか汁鰤さん、上位賞は3枚にしてよ・・・・・・

レス
>桃神
とりあえずユウ=ヤマナミはネーブルのトップレアでしょ。あとはサイネリヤかな。俺はガチデッキを強くするためにユウといたづらは確保して、後はサイネリヤが3枚ほしいくらいかな。まあネタデッキ作るのはカードがかなり必要だし大変だろうけど頑張って~

>了さん
シングル始まってますね。ユウ=ヤマナミはもう売り切れみたいですが。まあどっちにしろ所持金が7円の俺には関係ない話ですがね。
プリムラとかを使うデッキは、どんな構築になるのかさっぱりわかりませんww来週対戦するのを楽しみにしてますよ
[PR]
by redhill_lycee | 2006-11-23 19:41 | LYCEE
<< デッキレシピ 新段感想 >>



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧