夕日に染まる丘

レポ

昨日のウィークリーのレポでも書こうと思います。参加デッキは宙日。

1回戦 雪日美月 ○
初手のEXの合計が8とか。とりあえず茉理あたりだしてエンドしたかな。その後は普通にダメージレースになって、中盤にエポナ出して相手の動きを抑制してキャラ沸かし続けて勝ち

2回戦 雪日みことん ×
また雪とかorzエポナ積んでるとはいえ宙日は基本雪無理なんですが。試合の方はこちら初手にフォワードが2枚あり、最後まで腐ってました。キャラも3/1をほとんど引かず、青みこと舞奈に制圧されて負け。

3回戦 花雪最終進化 ×
雪としかあたってないorzこの時点でやる気がほとんどなくなってました。試合は相手は普通に花の3/1から展開し、フィアッカコンバ。こちらはろくなキャラをあわせることができない。それどころかアタッカーが岸田1体しかわかないとか。そしたら相手はムツミとか出してきて、フィアッカで木登りと天のドレス持ってこられてムツミに天のドレスついて相手は相打ちと逮捕絡めてムツミで何回も殴ってくる。こっち一生懸命も引けてなかったので、何もできず負け

1-2のちょお弱い子。最近かなり調子悪いです。引きとかぐだぐだだしw引きのせいにするのは良くないってのはわかってるんだけど、デッキに15枚のEX1以下のカードを初手に5枚以上引くといくらなんでも引きのせいにしたくなりますよ?

レス
>了さん
まあそれはありますね。引きのせいにするのは俺も良くないとは思います。でも完全制圧を打てば勝てる状況で宙コストがEX1足りず、4ターンずっと日しか引かないとかさすがに引きのせいにしたくなりますよ。エポナも引かないし、フォワードばっか手札にたまってるとか絶対勝てないです。 VA3は楽しみですが・・・俺が一番すきなのはD.Cなんで、やっぱりモチベを上げるのは難しいですね。デッキは・・・宙日以外だと宙単るーバランスしか組めないですw

>朱さん
まあまだやめたりはしませんよ~。俺もGWからLYCEEに流れたんですが、GWではプレイング無視の水ランデスとか使ってたんで、プレイングの自信とか全くないですwLYCEEはいろいろ研究(?)とかしてるんでそこまで弱くはないと思いたいですが。
舞フォワードは除去に弱いんで、舞とフォワードの枚数を減らして少し軽くしてみようかと思ってます。というか、俺はEX1以下を15枚以上入れると事故るらしいんで、13枚くらいに抑えられるように構築しますw

>桃神
引きねぇ。フリーで詰めが近いときの引きは割りと強いよ。バランス打たれた直後に観鈴とレイチェル引いたり、終盤にバランス打って次の2ドローで一生懸命2枚引いたり。
Navelだとそんなでもないかなぁ。亜沙先輩は割と好きだけどね。キキョウとかめちゃくちゃサブキャラっぽいんだがwww
[PR]
by redhill_lycee | 2006-11-18 19:45
<< 書くことがない 最近勝てない >>



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧