夕日に染まる丘

大会レポ

昨日の公認の大会レポです。
使用デッキ:宙日舞フォワード
スイスドロー三回戦
1戦目:宙単バランス ○
こちら先攻で来栖川エンド。相手は向坂環、コンバ、バランス。正直負けたと思いました。しかし1点差のまま殴り合い、こちら夏休みから展開すると、二発目のバランスを打たれる。その後舞を出し、フォワードを装備して打点勝ちし、そのまま押し切り。

2戦目:花月 ○
初心者の方でした。相手先攻でレティシアを出してエンド。相手のデッキは特定できなかったのですが、雪はないと思いレティシアの前に舞を出してエンド。次のターンに何か月キャラが出て来たので、花月と判明。舞と来栖川で殴っていき、最後には完全制圧も打ちそのまま押し切りました。

3戦目:月花 ×
先攻でりりかを出しエンド。相手は儀式からアルクコンバエンド。こちら引きが弱く、ナツミしか追加できない。7点もらい、打点負けしている状態。アヴェンジャーにフォワードをつけて相手の打点を抑えるも、当然のごとくハンド差がついているので偽りの月。その後もドロソを全く引けず、舞も引かないとあっては無理。夏休み一枚引いていたらどうなったかわからないと思います。

決勝で事故はつらいですね。まあ勝ってもオポで2位だったのですが。少し構築を見直す必要がありそうですね。もしかすると環型にするかもしれません。
[PR]
by redhill_lycee | 2006-11-06 11:48 | LYCEE
<< エラッタ 五大元素取れなかったorz >>



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧