夕日に染まる丘

フリーレポ

タイトル毎回同じですみませんorzいいタイトル浮かばないので・・・
今日はウィークリーに行く予定でしたが、公認に多く参加したいので交通費節約のため友達とフリーしてました。ではそのレポでも
使用デッキは宙日、相手は花雪、宙単(初心者)です

1戦目 花雪 ○
後攻で夏休み→レイチェル→サイゼルと展開。相手は瑠璃や吸血鬼さつきと展開してきますが、瑠璃は放置し吸血さっちんにはリサをあわせる。その後も看板娘を使いながら展開していき、そのまま押し切り。

2戦目 花雪 ○
先攻でレイチェルエンド。相手はアタッカ-に瑠璃。こちらアタック後看板娘宣言するも逮捕。サイゼルを出すと、相手桜と弥生で固め、瑠璃で殴ってくる。こちら注意でサイゼルを相手のDFがあいているところへ移動し、パンチ。するとそこにラピスが出てくる。次のターンにバランスを引いたため、コストを引くのを待ち、サイゼルにフォワードをつけてからバランス。次のターンに2ドローから瑠璃に古宮を合わせることができたため、勝負あり

3戦目 宙単 ○
後攻でレイチェル→夏休みと出してみると相手取り合いを引いておらず通る。そこから舞などを展開していき、一生懸命はなかったものの殴り勝ち

4戦目 宙単 ○
この勝負はひどかった。場が固まったためフォワードを待つことにするが、フォワードを引いた後日コストを全く引かない。そのまま終盤にもつれ込み、ラストで日コストを引いたため相打ちから舞にフォワードをつけて打点を通しぎりぎり勝ち

今日は3戦目までは調子よかったのですが、最終戦でかなり引きが弱くなりましたね。引いても引いても宙のEX1って・・・。大会ではこんなことにならなければいいのですが。

コメントレス
>桃神
悪い、レポは書いたが大会出てないし結構適当だよ。金なくてウィークリーにいけなかった・・・。まあサクヤもカミーラもいらないから別にいいんだけどね。
緒方理奈はそんなに脅威だと思ったことはないかなぁ。舞のが打点高いし、移動できない高APは適度にチャンプしてこっちの打点をフォワードとかで通せば問題ないから。
[PR]
by redhill_lycee | 2006-11-03 18:07 | LYCEE
<< 対戦結果 フリーレポ >>



静岡県のLYCEEプレイヤーredhillの日記。大会やフリー等のレポが中心です。
カテゴリ
全体
LYCEE
日常
LYCEE 大会レポ
LYCEE デッキレシピ
雑記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧